見出し画像

アメリカ行きたい


アメリカって行きたいですよね

みんな行きたいですよねきっと


ニューヨークとかラスベガスとかしぬまでに行きたいなあって、

だから大学卒業したら行きの航空券代とあと少しだけお金用意して行っちゃおかなって、

考えたり考えなかったり


「何しに行くの?!」っていう人、

僕がどっかいこうとする度に言ってくる人多いけど、

理由がないとどこかに行っちゃいけないって

なんか苦しいなあって思います


まあ"ただかっこいいから"、"あこがれだから"って気持ちを自分で擁護してるわけです


映画の世界


映画の世界だなーーって
初めてオーストラリア行った時に思って、

それはやっぱり小さい頃にたくさん見てた洋画が原因で、

カナダで夜のガソリンスタンドを見ただけでテンション上がってたこの感じは、
そういうところからできたんだろうなとおもってます。

欧米の街って"良い"ですよね、

カナダにいた頃なんかは住宅街歩いてるだけで楽しかったし、レコードショップとか小学校なんかは映画のセットにしか見えなかったです

タイとかベトナムに行った時はそんなこと特に思わなかったから、結局小さい頃に見た映画の世界っていうのは憧れにすり替わるんだなあと思いました

あとは繊細でものをじっくり見る自分の性質がそこに相乗したのかもしれません


みなさんは欧米の街好きですか?

それかもし既に行ったことがある方がいたらいっぱい思い出話し聞きたいです


何才になってもあこがれと、知りたい、行きたい、っていう純粋な気持ちをもとに動いていたいなと思った夜でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?