見出し画像

【TOEIC】英語学習の結果発表


お久しぶりですかずです。

ひっさしぶりにnoteのアプリを開いて、過去の自分の記事とかを見て、「なつかし、毎日1記事ぜったい書く!ってやってたなあー」ってなりました

いわゆる自己啓発系学生真っ盛りの時期にnoteはよく書いてたわけです。

でも結構その時期から得た知識とか経験も多くて、

あれはあれでよかったなと思ったり、


そんなこんなでそんな習慣化の鬼だった頃に始めたものの一つに"英語学習"ってものがありまして

自己紹介もできないレベルから、オンライン英会話を500日以上毎日続けた結果、去年カナダのローカル高級レストランで働くところまでいきました。

そして今年日本に帰ってきてTOEICを受けたので、その結果を報告したいと思います。



ということでその点数は、

730点でした。

一応証拠になりそうな写真↓

まあほんとに英語ゼロレベからの伸びなので個人的には結構嬉しかったです。

でもやっぱ800持ってるで!って言いたい感じもあるんでまたぼちぼち勉強してこうかなと

最近大学が忙しくてストップしてたネイティブキャンプもまた再開したので、もっとペラペラになれるようがんばります。


なんだか最近は「なんでもやってやる!経験だ!!」って思ってた頃と比べて全体的に落ち着いたなあって思うので、noteも書きたいことがあるときに書いていこうかなって感じです


カナダの思い出話とかも書きたいので、ぜひ心優しき方達は僕の記事を見て微笑みながらいいね押してください


ということで今から過去の自分の記事をみて懐かしさを感じる時間に入ろうと思います


見てくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?