見出し画像

私がうつ病になった時②!

①の続きになります。皆さんこんばんはぁ典子です!前回①はいかがでしたか?なかなか文章を書くことに慣れていないので四苦八苦しております。笑

さて本日は前回の続きの②になります。①では保険会社を退職するところまで書きました!

保険会社を退職に追い込まれた私でしたがまだ長い闘病生活になるとも知らずにバイタリティーを発揮していきます!次は友人にインテリアコーディネーターをしている方がいてとても魅力的に感じます。

(私はちょっと素敵な方を見つけると憧れを持ち自分と同化してしまう所があるようです。愛犬ルルを飼った動機も仲の良い友人が飼ったからだったな...)そうして夜間のコーディネーター養成学校に通いながら昼間は北海道庁の臨時職員としてはたらくことになります!

当時の私には結婚願望がなく自立した女性になりたいと思っていたので手に職をつけたかったのです。お仕事や学校はまぁまぁ順調でした。

じゃあうつ状態はどーなったの?かと言うと順調ながらにお仕事はちょいちょい休んでいました。でも何とか誤魔化し誤魔化し何とか勤めておりました!

そうして約1年半の月日が経っていきます。お仕事的には責任がなく可愛がって頂けたので以前の保険会社に比べると楽でしたし目標があったので切り抜けられました!

インテリアコーディネーターの学校も終わりを迎え次お仕事をどうしようかと考えていた所よくして頂いた恩師からコーディネーターとしてのお仕事の面接を紹介して頂きます!

晴れてインテリアコーディネーターとして内装会社にてデビュー致します。ここから3年半はやはりうつ状態はあるものの人間関係は良好だったのでここでも何とか勤めていました!


何か...だらだらした文章で申し訳ないです|ω・`)


そして3年半後にまた大きな転機がやってきます。私は当時入社して間もなく6つ年下の方と社内恋愛を始めます。それはそれは大好きな彼でしたので別れるなんて想像もしていませんでした!

それがあっけなく振られると同時に私はインテリアコーディネーターに実は不向きだと言う事実をこの3年半後に叩きつけられてしまったのです。

こうして私はうつ状態からうつ病患者へと変貌を遂げていくのです!

③へ続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?