見出し画像

第二回スポーツビジネス交流会~フットゴルフオープン2022年末大感謝祭~開催のお知らせ


皆様、大変御無沙汰しております。前回の投稿から約10か月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この記事をご覧頂いている皆様はタイトルをお読みになって飛んできて頂いていると思いますので早速発表させて頂きますが、第二回スポーツビジネス交流会の開催が決定致しました!!!

日時は、12月18日(日)10時スタートでございます!!!皆様、奮ってご参加のほど、よろしくお願い申し上げます!!!

ちなみに、本イベントは、スポーツビジネス交流会というあってないような団体にて主催をさせて頂いております。なぜスポーツビジネス交流会を立ち上げたのか、なぜフットゴルフなのか等の細かい話は、前回開催時に書かせて頂いた以下記事にまとめてありますので、参考までにご覧頂けますと泣いて喜びます。


以前の投稿を読むのが面倒臭いという方は、以下に簡単に趣旨をまとめましたのでこちらをご覧ください(笑)。

スポーツビジネス交流会とは

マイナー競技を本気で愛する人たちが、自身の愛するマイナー競技を活用し、色んな人達と繋がり親交を深める会として設立されました。交流会では、マイナー競技の体験を軸とした様々なイベントを通じてスポーツビジネス人材の相互交流を促進し、新しいビジネスを産み出すきっかけを創出するとともに、他競技関係者を通じて、競技自体の認知拡大と普及発展、更には競技の本質や価値の再認識等を目指します。

また、スポーツビジネス交流会が企画し実践するイベントは、マイナースポーツでも出来得ること、マイナースポーツじゃなきゃ出来ない事などを、実践しながら証明していく「社会実装実験」の場だと考えています。

「誰かがやらなきゃ誰もやらない。だったら俺たちがやろう。」

をコンセプトに、マイナースポーツを愛し、人生を注ぐ関係者たちが、持ち得る全ての知恵と人脈と力を結集し、拙いアイディアとほとばしる情熱で本イベントを成功に導くべく、全力で取り組みます。

どうか皆様、本趣旨にご賛同の上、奮ってご参加、ご協力頂けますと幸いです。


ちょっと堅苦しくなってしまったので、どなたにもイベントのイメージが湧くように、前回の様子をチラッとだけお見せしていきたいと思います。


前回のイベントの様子

前回は211人がエントリーしてくれました。


Jクラブのユニフォームでのプレーを推奨したところ、
たくさんのユニサポーターが参戦してくれました。
これ、今回も見たいので、皆様是非、Jリーグのユニフォームでプレーお願いします!!


一見するとゴルフ場を爆走するヤンキーみたいですが、
無茶苦茶礼儀正しい栃木SCサポーターの皆様


試合前にはサポーター同士による記念撮影も。
これはフットゴルフならではの光景ではないでしょうか。


女性もたくさん参加してくれました。


さくら市出身のアナウンサー中里弥菜さんとラヴィンズの二人も!


更には元Jリーガーも多数参戦してくれました。
こちらは、元マリノスの小椋祥平さん、天野貴史さん。


元なでしこのサッカー選手で
トランスジェンダーのミュータントウェーブの三人も参加してくれました。


当日はさくら市商工会の皆様にお願いして屋台も出店


協賛社の皆様のおかげで、賞金総額は上代で100万円を超えました!!
ありがとうございます!


山下メロン園のマスクメロンも頂きました


とこんな感じで開催させて頂きました。スポーツビジネス交流会としては、いずれはフットゴルフ以外のスポーツでの開催も目指していこうと思っていますが、今のところはフットゴルフのみでの開催となっています。他競技での開催を希望する方は、是非ともご相談ください。(大会運営はお手伝い致しますが、競技運営はお任せ致しますw)



安心・安全なイベント運営

本イベントを主催する私自身は、コロナ禍における国際大会の運営実績があり、スポーツ庁や各競技団体の定めるコロナ対策も滞りなく実践、遵守してきた経験があります。

また、第一回大会においては、参加者の中で後日陽性者となった方も確認していますが、本イベントでの濃厚接触者は一人も出しておらず、イベントを発端とするクラスターなどもありませんでした。

今回においても、最新の対策を持って、安心、安全なイベント運営を行う事をお約束致しますので、どうか安心してご参加頂けますと幸いです。

当日は、知恵と工夫と情熱があればマイナースポーツでも十分に人を集める事ができる、その機能を活かして価値を提供する事ができるという事を証明したいと思っています!

前振りが長くなりましたが、皆様お待ちかねの大会要項はこちらです。


大会要項

大会要項や当日のご案内に関してはこちらをご覧ください。



前回大会の要項はこちら。



前回大会の協賛賞品のご紹介はこちら。



前回実施したマイナースポーツ体験コーナーはこちら。


併催イベントのご案内


実は今回は12月17日(土)にyoutuberを招いたエキシビジョンマッチも併催予定です。一般の方も参加可能なイベントになっておりますので、ご興味ある方はこちらをご覧頂き、是非ともエントリー頂けますと幸いです。



以上、長くなりましたが、本イベントはどなたでもご参加可能です。皆様からの積極的なエントリー、お待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?