見出し画像

美容室の独立、開業は設備に先行投資をした方がいい話【後から変えるはダメ】

今回は、美容室の独立、開業は設備に先行投資をした方がいい話【後から変えるはダメ】

こういったテーマでお話ししていきます。

まずこれから美容室を開業する方の悩みとして

①シャンプー台などの器具をどこで発注すればいいかわからない

②発注先は決まったけど、実際になにを基準に選べばいいかわからない

③シャンプー台など大きな器具は決まったけど、細かいものやスタートに必要な物がわからない

このような事を考えてる方多いと思います。

この記事を読んでいただくと

・大きい器具の発注先が決められる

・決めた発注先でなにを選べばいいかわかる

・開業時に必要な物が全てわかる


時間がかかる取引先の選定や、開業時に必要な設備や材料がすぐわかります。

この記事の信頼性として

・美容師歴が11年で管理美容師免許有り

・美容室を2店舗経営していて、年商は8桁以上

・美容室向け開業コンサルティング会社も経営している


以上のことからこの記事の信頼性は保たれるかと思います。

それではさっそく本題です。


①シャンプー台など大きい器具の発注先がわからない


結論、「新品」か「中古」かでまず大きく別れます。

ここから先は

1,531字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?