見出し画像

【1人暮らし必見】超お手軽タルタルソースの作り方【男子大学生料理シリーズ】

こんにちは、カズハです。

現在一人暮らしということもあり、毎日自炊して暮らしております。

1人暮らし男子大学生ということで、料理はなるべく簡単で美味しいものを作りたいわけです。

今回は僕が今まで作ってきたものでも、最初に紹介するにふさわしいもの、
それは タルタルソース です!

本当においしいんです。

用意するものは
・玉ねぎ 1つ
・たまご 3つ
・マヨネーズ 適量
・塩コショウ 適量

紹介の仕方ですが、ガチでテキトーです。
自分で作るときもテキトーなので(笑)

①お湯を沸騰させたまごをゆでたまごの状態にします。
②殻をむいて、水につけておきます。
③玉ねぎを、オムライスに入れるときの要領で細かく切ります。
④卵と玉ねぎをボウルに入れ、潰しながら混ぜていきます。
潰す用の器具(名前忘れたw)あれば楽ですが、素手でも行けます。
⑤マヨネーズと塩コショウを入れて混ぜます。
マヨネーズは想像の3倍くらいいれてください。
塩コショウの量はお好みです。

これだけでめちゃめちゃおいしいタルタルソースが作れます。

今回の記事は簡単でしたがこれで終わります。

次回からは作業工程を写真で撮りながらお伝えしたいと思います(笑)


サポートいただいたお金は自己投資のために使用し、何かしらの形で皆さんに発信していきたいと思います。 よろしくお願い致します(*^^)v