見出し画像

まだ叶わない夢

僕は今、ドイツのフランクフルト国際空港でノートを書き始めた。このノートをあげる頃には、日本に着いているだろう。

日本に帰国する理由は、また夢を叶えられなかったからだ。

6月10日にヨーロッパのマルタ共和国に着いた。プロサッカー選手になる為に、この国に来た。この日から約3ヶ月のトライアウトが始まった。前回とは全く違うトライアウト生活だった。

最初にマルタの1部チームの外国人トライアウトを受けた。このチームのトライアウトは、外国人枠になる選手だけを集めてのトライアウトだった。なのでチームに所属している選手は誰もいなかった。40人いかないほどの選手が集まり、1週間のトライアウトがあった。でも結果はダメだった。ここで受からなかったことで、想像もしていなかった生活が始まる。

最初のチームのトライアウトが始まるのが早く、ここから次のチームを受けるまで約1ヶ月間、期間が空いた。この期間に色々と問題が起こる。詐欺にあったり、家を何回も引っ越ししたり、、、この話は、次回書きたいと思う。

約1ヶ月程期間が空いた後に、2チーム目を紹介して頂き、2日間練習を受けた。2日目の練習が終わった後に、監督とコーチに呼び出された。
『今日でトライアウトは終わりだ。なぜなら、2部から3部に落ちることが今日決まったから、お前を取れないと』
仕方ないと自分に言い聞かせて、切り替えた。

3チーム目を紹介して頂き、1週間トライアウトを受けた。週末に試合があり、呼ばれなかった選手も多くいる中で、週末の試合に自分は呼んでもらえた。試合当日、人数的に試合に出れるものだと思っていたら、試合当日に初めて来たトライアウトの選手が試合に出ることになり、僕は後半の最後10分しか出れなかった。初めて来て出てた選手より良い自信はあったが、結果はダメだった。

代理人に紹介できるチームはもう無いと言われた。でも、僕は諦められなくて、ここから自分でチームを探した。Facebookにチームを探していると書き込み、返信をくれた人に連絡をしてトライアウトを受けられるチームを探したり、他の所の代理人から来てた日本人からマルタの監督やコーチの連絡先を貰って連絡をした。

その中で、返してくれるチームやコーチ、返ってきても年齢や探しているポジションが違うから受けれないと言われたり、返ってこないことも沢山あった。

3チーム目が終わってから1週間ほど空いて、連絡が返ってきた3部チームの練習を参加できる事になった。1日練習で、1日試合の2日間参加した。次の日、僕は契約できますか?と監督に連絡をした。『チームからVISAを出せないから契約出来ない』と返信が来た。またダメで、またチームを探した。

色々と連絡したけれど、どこのチームも選手を取り終えていた。でも2部のチームの監督からストライカーのポジションでなら練習に参加していいと連絡がきた。ほとんどしたことの無いポジションだったが、契約できる可能性があったので参加したいと返事をした。

1週間参加した。そして、監督にもう1週間来てくれと言われ、他の選手が落ちる中で、2週間参加した。だが結果は、ストライカーが見つかったから契約出来ないと言われた。開幕1週間前で他にどこも受けれるとこは無くこの時点で帰国することが決まった。また帰国だ。またなれなかった悔しさだけが残る。

マルタに来て約3ヶ月、5チーム受けてどことも契約出来なかった。トライアウトの難しさを改めて感じた。
前回はダメで帰国したが、今回は絶対夢を叶えると思って来て、最後まで足掻いたけれど夢を叶えられなかった。

あと一歩で夢に届きそうで届かない。

前回と今回、2回も落ちたけれど、僕はまだ諦められない。
もう無理だろと思われるかも知れないが、それでも、僕はやっぱりプロになりたい。
遠回りすることがあっても。
今回も叶えられず、また帰国する事になるけれど、この3ヶ月で得たものを無駄にせず、また、夢を叶えに日本を旅立ちたいと思う。

まだ叶わない夢を叶えに。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?