見出し画像

初めてのひとり三が日(2)

豊橋からこんにちは!
2021年の2日目。三日坊主をポジティブに捉えて、とりあえず三が日の3日間、登山を続けてみます。今日の山は吉祥山(382 m)。吉祥山ふれあいの森に車を停めて、そこからスタートです。コースが3種類あって、色々と楽しめそう。私は行きはコースA、帰りはコースC(途中からコースAに合流)で登山しました。

画像2

登っている最中に会ったのは2-3組くらいで、道中、静かな空間を楽しめました。登山の最中、ほとんどの時間、無になれます。

画像3

何事もそうですが、なにかを成し遂げる直前(もう少し!)という時が一番辛くて、投げ出しそうになります。この急勾配を超えれば頂上なのですが、かなり息が上がってしんどかったです。

画像4

でも登りきった後の達成感は格別です。

画像1

画像5

なお、所要時間は1時間20分と書かれていましたが、速歩きで登ったせいか25分くらいで登り終えました。登山、少しやってみようという方にはもってこいの山でした。

変異種も入ってきて感染力が強いとか、緊急事態宣言が出そうとか、色々なニュースが入ってきていますので、日常を取り戻すためにはまだまだ時間がかかりそうです。一人時間を楽しむ方法を模索したいと思います。今日のところはこれくらいです。皆さま、よい三が日を!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?