見出し画像

プレミアムゴールド御城印が発売されました。

画像2

ただいま私、小倉城の御城印のデザインを担当させていただいております。

その中のひとつ、とても豪華な御城印が発売となりました。

揮毫は小倉城公認アンバサダーでもある書家の杉田廣貴氏。

背景には小倉城のシンボルでもある「迎え虎」の金箔押しを配い、プレミアムな一枚が完成しました。

ご購入は小倉城敷地内の城テラスにて。

オンラインサイトでも購入可能です。↓

https://www.kokura-castle.jp/premiumgold/2020/12/

職人の技が光る至極の御城印

画像1

今回制作するにあたり、一度別の会社さんから「希望の手法だと作ることができない」と匙を投げられた経緯があります。

そこでとある印刷会社さんにご相談したところ、希望の手法で、しかも品質も保持できるように仕上げていただける事となり、今回の御城印を世に送り出すことができました。

版を細かく作り込み、箔押しも職人さんの技術と知恵で、実現不可能とされたものを作り上げてくださいました。

アーティストの無理難題に応えたい、と尽力いただいた皆様に、改めまして心からお礼申し上げます。

今回携わっていただいた職人さん達に関しては、また別に改めて触れたいと思います。

心意気が創造を形にする

画像3

最近は、絵を描くお仕事以外に、デザインやディレクション、プロデュース関連のお仕事も増えてまいりました。

空間デザインや広報などのサポートをすることで、今までアートと関わりが無いように思えていた職種の人たちにも、アートが身の回りにある大切さを伝えていけるのではないか、と思うようになりました。

デザイン一つで売上げが変わったり、ビジュアルが整うことで誓約が増えることもあると思います。

アートを生活や仕事に取り入れることで、第三者からの見え方が変わるのは間違いないと思います。

そのお手伝いが私にできるのではないか、と画策する毎日です。

何かお悩み事ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。


大森和枝作品一覧はこちらから↓

https://kazueomori-art.com/

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! 頂いたサポートは活動資金として活用させていただきます^^