見出し画像

自己紹介☆“整える”ことと“星”が推しの分析家☆kazです。

肝心な自己紹介をすっ飛ばしてました…汗
東北在住のkazと申します!
自然に囲まれた場所に暮らしてます。

田舎育ちのおかげで、特に嗅覚と視力と味覚が
めちゃくちゃ良いです。
ニオイがこもるタクシーやエレベーター、混雑した電車、人混み、ネオン街などはニガテ…。

特に興味関心が深い&高いのは
キーワードにするなら「自然/食/健康/開運/占星術」といったところです。
つまりは、体と心に良いこと全て!

そして整理整頓、収納がむちゃくちゃ得意☆で
メインの生業にしてます。これはわたしの天性の才能と思ってます。
加えて「分析力」!!これのおかげで、日常生活はもちろん、仕事における諸々がハイパー助かってます笑

それら全部が繋がっているのが、わたしの氏名=使命にも通じている『調和』という志。
生活していく上でも社会においても、あらゆるシーンで“調和”が必要だと思っています。
★自分自身との調和(心や魂と肉体、そして感情)
★自分と他者との調和(家族、パートナー、友人、同僚、仲間など)
★環境との調和(家や部屋、職場など)
★身の回りのモノとの調和

いまザッと思い付くのはこの辺りですが、、
人って、仙人とかでない限りは他者やモノに囲まれて共存して生きてるはずで。
それらとちょうど良く『調和』が取れてないと、すっごい生きづらいと思うんですよ。

ここでわたしが言ってるのは、必ずしもあらゆる万人と仲良ししてということではなくて…「自分とは相反する存在とはある程度必要な距離を保つこと」も含まれます。それも互いにとっては必要な『調和』の形じゃないのかなと。

そこんとこを、十数年かけて模索してきました。
いまはココが心が穏やかでいられる場所…答えのようなものになっています。
この先経験を重ねていき、またどのように変化していくのか楽しみです!

ですので、キーワードにして並べると、一見バラバラで別々な事に思われるかもですが、
わたしの中ではそれらは全て繋がっています。

整理整頓であれば、自分とモノたちとの調和であり、それらを精査したり整えることは
イコール=住まいや職場などのお部屋…ひいては「環境」との調和に繋がるわけです。

占星術であれば、自身の得意不得意や才能などを知ることが出来るため、自分で自分の人生を舵取りしながら生きるところに直結。(自身との調和)

似たようなところで開運行動も、自分で自分を幸せに導く行為だと思うし、「自然/食/健康」は人間として生きる上で必要不可欠なこと。
大前提、人間は自然の一部であると考えているので、自然界との関わりはもちろんですが、衣食住に関することは特に「人間にとっての“自然”である」ことが本来の姿や生き方なのではないかと感じています。

以上、自己分析も兼ねての自己紹介でした✨
新参者ですがよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?