見出し画像

トラ吉はクロ助が守る❣️📚

微妙な距離がありますね。
トラ吉とクロ助、ケンカでもしたのかな。

私が近付いて行くと
クロ助がジッと睨みをきかせて見てるんです。

トラ吉さんはと言うとネコさん座りして
お出迎えしてくれるんですよ。
可愛いでしょ。
でも、お目々がね、、、
怖いのよね。

すかさずクロ助がトラ吉に寄り添って
有事に備えております。
やっぱ、仲良いんじゃないのよ。

今日はオヤツ持ってるから
ちょっと待ってよ出してあげるからね。

どうぞ召し上がれ!

お腹空いてたのか
トラ吉が真っ先に食べてました。
遠くで様子を伺っていたチビ黒も
出て来ましたね。

オヤツを貰ってるのに気付いたクロ助も
すかさず低い姿勢から押し入って来ました。

クロ助がトラ吉に押し除けられちゃいました。

チビ黒を呼びに行っているのかな。

戻って来たクロ助がオヤツが無くなるよ〜
早く食べたいよ〜
って感じで見てますね。

もっとオヤツ出してくれよ〜
って、訴えかけてるのかな。
たくさんあるから大丈夫だよ。

通りに人が通ると警戒態勢になりますね。

クロ助はトラ吉が食べ終わるまで
ずっと待ってるのかな。

その様子をチビ黒が後ろから見てますね。
ネコさんの中で序列があるのね。

まだ食べてんのかいって見てますね。

クロ助、ガン見してますよ。

トラ吉は
ご馳走様って、言ってんのかな。
きっと表情が出にくいんだよね。

クロ助も待ってましたって顔になってますよ。
チビ黒も前進守備になって来てますね。

ちょっと失礼しますよ。
トラ吉さん、代わってもらっていいですよね。

もらったぞ!
クロ助はアンヨでオヤツを押さえてます。

それから、食べていいよね。
って顔して私を見るんです。
どうぞ召し上がれ。

あれっ、違ったかな。
もっとオヤツを出してくれよ。
って感じのアンヨ出しなのかな。
お目々の表情とアンヨの出し方が可愛いのよ。
シッポはピンコ立ちなので嬉しいんでしょう。

オヤツを足してあげようと立ち上がると
一旦、後ろに下がって待機しております。

クロ助のお尻をチビ黒がクンクンして
クロ助の機嫌をとってるのかな。
プゥ〜されちゃいますよ。

俺が先に食べるから待ってろ。
って、睨みを聞かせてますよ。

クロ助がオヤツにがっついております。
チビ黒は一喝されたので
ちょっと下がってますね。

警戒心なく無心に食べております。

その姿をトラ吉が見つめていますね。

クロ助の食べっぷりをジッと見ていると
視線を感じたのかな
上目遣いで私の様子を伺っています。

まだ見てんのかなって感じかな。

チビ黒がオヤツ
なくなっちゃわないか心配して見てますよ。

ほぼ完食してんじゃないのかな。
チビ黒のお目々が
なんだか哀しげなお目々をしてるんです。

まだ、オヤツあるから心配しないでね。
でも、もう行かなきゃ行けないのよね。
今度またたくさんあげるからね。
離れたところにおいとくから
クロ助に取られない様に食べてね。

じゃっ

バイバイ。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?