見出し画像

TWGって、最高の紅茶だよ!📚s


「TWG」は、
2008年に設立された
シンガポールの高級紅茶ブランドなんですよ。


名前は、
The Wellbeing Group❨ウェルビーインググループ❩
のイニシャルなんですね。

世界36カ国の厳選した茶葉やフルーツ、花、
スパイスなどをブレンドした紅茶を、
約800種類以上も取り扱っているんです!

私がこの紅茶を知ったきっかけは、
シンガポールのマリナーベイ・サンズに
お泊まりした部屋に置いてあったことからです。

船が乗っかったデザイン
下を覗くとこんな感じ
屋上のプールからロケーション


はじめTWININGS紅茶だと思ってたんです。


なんだかパケージに違和感を持ったまま
お部屋で飲もうとしたんです。


パッケージの封を切った途端!

私は「あっ はあっ!」

無意識に三位一体の技!を出していた。

詳細は、コチラから確認できますよ。
「三位一体の技!の巻📚 」

動けなくなっていたのは私でした!


なんとも心地良い香りが広がりました。


目ん玉かっぽじって、よーく見てみると

「TWG Tea」と書かれておりました。

違う紅茶やがな!



まったく知らない紅茶だったんです!

ティーパックも紙ではなく、
コットン100%の布で手縫いなのか!?

高級感半端無いです。

お湯を注ぐと
一段と香りが増して漂うんです。

大きめのコットンなので、
バッグの中でしっかりと茶葉が大きく開き、
コクと香りが抽出されるのが見て取れました。

最大限抽出できる仕組みなんですね。


なんとも言えない香りが部屋に広がりました。

口に含むと

鼻から耳からオヘソから

穴という穴から

心地良い香りが漏れ出しそうなくらい

心地良い香りなんです。


心落ち着かせ
リラックスさせてくれるんです。


ステキ!

ファンになったと言うか
惚れました!

ホテルに普通に置いてあった紅茶が
こんなにも美味しいだなんて
思いもしなかったです。

よくよくパッケージを見ると
ENGLISH BREAKFAST TEA
と書かれておりました。

そこでググる!

シンガポールの代表ブランドというか
世界的に有名な紅茶ということを知ったのでした。

本場イギリスの水道水(硬水)で紅茶を淹れると
黒っぽい濁った色になることから、
紅茶のことをブラックティーと呼んでるそうです。

当然、これはお店に買い求めに行くことでしょう。


お店はあちこちで見つける事ができましたが
中でも一番大きなお店で物色しました。


数ある紅茶の中で、私のここ1番は
「1837  BLACK TEA」でした。

TWGの代表作で、不動の人気を誇るのがこの紅茶(黒茶)なんですね。

珍しいフルーツや花々をブレンドした紅茶で
熟したベリーやアニス、
キャラメルなどの香りが特徴的で
リラックスできるんですよね。

お店の方から人気なんだってお聞き致しました!

でっ、もう一つ欲しいですよね。

色々と探しましたよ。


何本もサンプル缶の蓋を開けて
香りを嗅ぎ続けました。

そして遂に私のお気に入りを探し出しました!


お店の方にオススメを聞くのではなく
自身の鼻センサーを頼りに探し出したのです。

そうです。

それがこの「SILVER  MOON TEA」なのです。

ベリーとヴァニラをブレンドし
ほんのりとスパイスを効かせた
まろやかな緑茶なんです。

コイツも最高の香りを振り撒くんですよ!

もうノックアウト寸前ですよ。



どんなけある中から選び出したのか。


色々な香りを嗅いでいるだけで幸せになれました。

どれも捨て難い香りばかりなんですよね。

断腸の思いでコイツに決めました!

缶の入りを2本

ティーパックのを3箱

いい紅茶が手に入りましたよ。

お値段もそれなりに!!

ですけどね。

旅行に来ているので大奮発ですよ。

ホテルに滞在中は、
お部屋の紅茶が毎日補充していただけるので
毎日良い香りに包まれておりました。

帰ってからは毎日いただくと
もったいないオバケが出て来そうです!
特別な時用ですかね。

でっ、特別な時ってどんな時なんですかね。

小ちゃな幸せを見つけた時とか?

大っきな幸せは!?

ねぇ、神様っ!
藁をもつかむ思い、、、。

リラックスしたい時には
チィーポットでしっかり茶葉を広げ
香りをコクを十分に引き出しいただきましょう。

あっ!


これを読まれている頃には
もう全部飲んじゃってないと思いますよ!

あしからず!

また行って買って来ますよ。


現地に行かなくても
日本でもお取扱店はあるんですけどね。


やっぱり、現地調達がオツですよね。


いつになったら行けることやら。


気長に待つとしますか。


一休み一休み。


🌟海外編をまとめました。
📷写真 📚物語【海外編マガジン】


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?