見出し画像

今日の満月🌕は!ピンクムーン!📚ss


ふと空を見上げると
満月が顔をのぞかしていたよ!

調べてみると、
4月17日に満月を迎えるとのこと。


4月の満月!

アメリカの農事暦では

ピンクムーンと呼ばれるんだってね。

このピンクムーンには、
「願い事が叶う」っていう神秘的なウワサ!?

ホンマでっかな話ですが
お願いしてみるのもいいかもです。

信じるか信じないかは
あなた次第です。

って、なんか聞いたことないですか?



ほんで、よ〜く見て下さいよ!

ピンク色に見えてますか。

見えないですよね。

私、近眼で乱視も入ってるからですかね。

って、知らんがな!


でもね。
怒らないで聞いて下さいね。

実際にお月様がね。

ピンク色に見える訳ではないんですって。


なんでやねん!

怒るでしかし!

って、

思いますよね。

でも、怒っちゃ。や〜よ。



英語圏では、
月ごとに満月の呼び名があるんですよ!

5月は、フラワームーン。
6月は、ストロベリームーン。
みたいなっ!

月毎に呼び名が変わるんで
お月さん見上げながら

今月は何ムーンって
楽しむのもいいかもです。


満月を見ながら
変身してみるのもオツですよね。


そして
あなたは何に変身しますか?


定番のオオカミですか?

それとも

ナイトムーン or  月光仮面ですか?


変態仮面に変身して

捕まらんようにして下さいね。


私は、お月様を一日前に見ましたが

まん丸のように見えましたよ。

16日の18時30分頃

辺りはまだ明るい感じでしたが

明るいお月様でした。

日が暮れて来ると

より明るく輝いて見えましたよ!

ロマンチックだムーン🌕

来月も見えるかな。

なんか月を見過ぎて首痛い。

首には、
サロンパスがええやろか。

それとも
バンテリンの塗るヤツがええやろか。


なんか
雰囲気ぶち壊しやな。

怒るでしかし!

今日は寒いので早よ帰ろっと。

ほなっ、さいなら。

よろしかったら。
コチラもご覧いただけますと幸いです。
「天空の天魔物にウルフムーンが食べられちゃう!の巻📚s」
↑上のをクリックしてみてね。

🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?