見出し画像

雨の日を愉しむ❗️📚ss


いや〜。

朝から雨ですね。

なんかワクワクしませんか。

なんでやねん。

雨の日って濡れるし、うっとうしいやろ。

まぁ、濡れるのは仕方ないと思いますよ。

でも、それをうっとうしがるんじゃなくて
愉しみませんか。

雨の日なんて少ないじゃないですか。

貴重な日なんですよね。

雨の日じゃなきゃ見れない光景も
あるじゃないですか。

雨の日じゃないと気付かないことも
たくさんあるんじゃないかな。

いつもの道が様子を変えますよね。

ツタさんも雨に濡れて生き生きしてますよ。

雨で歩道が濡れて逆さ信号になってますね。

今、赤信号って分かりますよね。

タネも仕掛けもございません。

マジックじゃないですから。

舐めとんのんかいって
目クジラ立てちゃダメダメ。

今日は松ぼっくりを
探すことが出来ませんでしたが
傘を閉じてることでしょうね。

🌟松ぼっくりについては、コチラをどうぞ!
🔘 ☜コチラをクリック!

溝の水だって
滝さながらに流れてるんですよ。

ジオラマ的に見るとなんが
いい感じ撮影できるんじゃないかな
って思いますよね。

小ちゃなボートでも浮かべてみますか。

そんな風に考えてたら
愉しくなりませんかね。

ワクワクしちゃいませんかね。

もちろん遊びに行く日は、
雨降らない方が絶対がいいですけどね。

曇りなら日差しが和らいでいいかもです。

今日は、そんな風に妄想をしながら
歩いていたからでしょうね。

電車乗り遅れちゃいましたけどね。

まぁ、これも仕方ないよね。

それじゃ
雨の日を愉しんじゃて下さいね。


バイバイチャ!


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,550件

#アウトドアをたのしむ

10,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?