見出し画像

🛵のどぐろ旨し❕座吟さんの活きな魚と地酒ね❣️📚ss

今宵の一杯を何処でやるか。
結構真剣に考えなければいけない。
この旅の良し悪しを決定付けてしまうかもカモしれないからなんですね。
そんなに考え込んでも
どうにも止まらないって感じですよね。
当初、人気店のお寿司を食べに行く予定でしたが
歩いて行くと30分くらいかかるとのことで
近くの美味しい魚を食せるお店を
ご紹介いただきました。

そのお店の名前は
「 座吟 」さんです。
知らないと2階のお店は入ることは
ないかも知んないですね。

お店に一歩踏み入ると高級感がございますね。

まずは生ビールを注文です。

お通しが出てきたところで
アテを注文しましょうか。

ホタルイカの沖漬け
地魚刺身盛り合わせ
のどぐろの炙り
加賀野菜と海老の天ぷら
軟骨の唐揚げ
チーズフライ
ポテトフライ
その他諸々だったかな。

のどぐろさんの喉の奥は
本当に真っ黒けのけなんですよね。

地酒は加賀鳶 夏純米生をいただきました。
しっかりと米の旨味がお口の中で広がり
パンチがあるのに後はスッキリな辛口なんです。
堪能できる初夏に相応しい辛口純米酒です。
流石に地元料理はあうあう。
お造りにはバッチリですね。

いや〜
美味しゅうございました。
大満足な一杯でした。
って、腹一杯ね。

ご馳走までした。
それではホテルに帰って
2次会をやりましょうか。
次の日もだいぶん走らないといけないので
程々にね。


⭐️出発からの通過経路ね。
🔘🛵北鯖江PA集合❣️📚ss
🔘🛵こんな所で🚂SLみっけちゃった❣️📚ss
🔘🛵ちゃんと蓋閉まってないやん❣️📚
🔘🛵砂浜をバイクで走れるんだよね❣️📚
🔘🛵本日のお宿ドーミーイン金沢さんです❣️📚s

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?