見出し画像

🛵砂浜をバイクで走れるんだよね❣️📚


結構、走って来ましたよ。
千里浜なぎさドライブウェイに到着です。
ここの住所はオムライス町何丁目になるのかな。
違うか!

まずは小休止ね。

ここの砂浜は
車やバイク、自転車に三輪車、、、
人も歩くことができるんです!

千里浜なぎさドライブウェイの看板を横目に
いざ参らん!

おっと!
いきなり終点となってしまいました。
これにてゴメン。
違うがな。
これから行くねん。
逆走にならへんのんかな。
一方通行じゃないと思うんやけどな。
ドライブウェイって書いてるけど
そもそもここは公道なん。
ここはググッとかなあかんよね。

日本で唯一、砂浜を車で走ることができる
約8キロメートルの観光道路なんですって。
一方通行ではないようです。

それでは安心して参りましょうか。

天気も良いし最高ですやん。
15時前くらいの到着でしたが
混んでなくて良かったです。

テンション上がり過ぎて
海に向かって突っ込んで行かないように
落ち着いて行こう〜

あんまり近づき過ぎても波がかかりそうだし
乾燥している砂浜の所を走るとスタックして
出られなくなっちゃいますからね。
適当に湿気のある所を走りましょう。

夕日の時間帯なら
また違って見えるんでしょうね。

ツーショット写真も撮っときましょ。

出浜海岸の看板は
何故か丘の方に矢印が向いてました。
なんでなの。

観光客が少なくて貸切のような感じでしょ。
最高やん!

カモメさんかな。
波打ち際で黄昏てますね。

ほんと濡れるか濡れないかの
ギリのラインを攻めてますね。

まさか!波待ちなの。
あの波に乗ろうとしてるのかな。

誰もいない海を独り占めです。
どうです。
ほんと混んでないんですよね。
なんか足元に変なのあるでしょ。

これコレ!
コレがないと砂浜に
スタンドがめり込んじゃうから要注意ね。

先回りして皆んなを待ち受けます。

どっちを見ても私達以外
見当たらないでしょ。

行けるところまで走って行き
ハッピーターン、、、旨いですよね。
でも今は違いますね。
Uターンして戻って来ました。

来た時に気になってた石塔を
確認しに行きましたよ。

ちょっと逆光で見にくいですが
「こぶしの里おしみず」って書いてあります。

コチラはほぼ真っ黒で読めませんね。

それではお宿に向かって参りましょうか。
本日のホテルは温泉サウナ付きなので
疲れも癒やされそうです。
早く温泉に入りたいよ〜
さぁ、もう一息。
ご安全に参りましょうぞ!

⭐️出発からの通過経路ね。
🔘🛵北鯖江PA集合❣️📚ss
🔘🛵こんな所で🚂SLみっけちゃった❣️📚ss
🔘🛵ちゃんと蓋閉まってないやん❣️📚

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?