見出し画像

ハト吉さん❗️逞しいのね❣️📚


ハト吉さんは、寒くても元気だよね。
いつも海の近くに居てるけど
海風って冷たいでしょ。

寒いので
辺りには誰も居ないんだよね。

ハト吉さんには
そんなの関係ねぇ〜
ですよね。

ほんとに私も一人だけなのよね。
だって
寒いんだもの。
指の先っちょが冷たいってか
痛いくらいなのよね。

ランディングしますよ。

先に飛んて来てるハト吉さんの
横に止まりましたね。
後から来た子の方が
羽が若干傷んでる様なんです。

近付いて行くと
右のハト吉さんが気になるのかな
私の方を見てるんですよね。
愛嬌あるでしょ。

それから下向いたり

横向いたり

知らんぷりしたりするのね。

ここはチャンスと
もっと近付いて行きました。

するとハト吉さんの異変に気が付いたんです。
バランスよく立ってますよね。
でもアンヨが。
一本やられてるんです。
喧嘩でやられちゃったのかな。
でも
そんなの関係ねぇ〜!
って顔してるんですよね。
王さんの一本足打法の様なんです。
逞しいのです。

だいぶん鍛えてるんでしょうね。
アンヨも大きく太い様に思います。
そんな見ないでよう
って言わんばかりに飛び立ちました。

私に見せつける様に
こんな風になってんだよ
って近付いて見せてくれました。

餌はもらえるのかも知れませんが
ハト吉さんも沢山いてるので
私達の知らない世界で
壮絶な闘いがあるのでしょう。
負けるなハト吉さん。

取り残された方の
ハト吉さんがソワソワし始めましたよ。
俺っちも飛んでこうかな〜
って
首をあっち向けたり

こっち向けたりしてまっせ。

意を決して

飛びます。
飛びます。
こちらのハト吉さんは
しっぽの尾羽が
バドミントンの
使い込んだシャトルのように
傷んでますよね。

明石海峡大橋をバックに
バエてますよ。
カックイイですよ〜!

どこに飛んでくのかな。

ひょっとして

仲良いんじゃないのよ。
ひょっとしてペアなのかしらね。

でも微妙な距離感ですよね。
追っかけですかね。

あれっ!
このハト吉さんも
羽が傷んでるだけじゃなくて
アンヨも痛めてるじゃないなよ。
だいぶん前から傷みたいですね。

情け無用!
って言わんばかりに
キリッとされております。

同情するならエサをくれっ!

あれっ。
なんかどこかで聞いた様な。

アホなこと言ってたら
どっかに飛んでっちゃいました。

行っちまいやがったな。
飛んでく方を見ています。

最後にポージングして
良い顔してくれたなって思ったら

ハト吉さん
飛び立ちました。

ハト吉さん!
達者でな〜。
私は飛んで行くハト吉さんを
見えなくなるまで
目で追い続けました。

って
また近くに降りて来たんとちゃうの

って
思ってるでしょ。

でもそれは内緒。
大人の事情ってあるでしょ。

そこはグッとお目々つむって
帰るとしましょ。

ほんと寒いのよ。

ほんじゃ〜ねぇ〜。

バイバイ。

🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?