見出し画像

🍜つけ麺旨し❕光正ラーメンさん❣️📚

今日は暑いのでつけ麺旨しのお店を検索。
そして太子町の光正ラーメンさんで
いただくことにしました。

小じんまりしたカウンターのみのお店です。

車で来てもお店の奥の方に
駐車場が有りますので安心ですね。
歩いての来店は至難の業ですが、、、

いざ入店です。
よそ見しながら歩いてると
階段になってますので蹴つまずかないように
ご注意下さいませ。

店内に入って左に券売機が設置されております。
お好きなのをチョイスして下さいね。
平日は小ライスも無料でいただけますよ。

私は何を食べようかしら。
やっぱ予定通りつけ麺でいきましょう。

つけ麺、、、
並、大、特って3種類有ります。
特って特別に得するの特かな。

字が違うやん。
特盛の特でしょ。

そうなんや。
ほなっ、特盛で。
小ライスもお願いしちゃいました。

作っていただいている間に
店内をグルリと見てみましたよ。

カウンター席が奥の方まであるでしょ。
12席ぐらいあるのかな。

席前には味変が出来るように
山椒とゆず酢がございます。

つけ麺を目一杯楽しむ方法も
大っきく書かれてますよ。

王道ですが
まずは麺を楽しまないとですね。
それから麺をひと摘み
あったかいスープ風呂に入ってからの〜
一気にツルツルですよね。

誰がツルツルやねんって。
そりゃ見たらわかりますやん。

えっ!
ホンマに。
ズラ被ってるやも知れませんよ。
あっ!
スルーしよったで。

次に山椒を入れたり
ゆず酢を入れたりして味変を楽しむのです。
そして最後の〆にスープ風呂にご飯を投入です。
お腹いっぱいになりそうですね。
って、まだ食べてないんですけどね。
シュミレーションで
お腹いっぱいになっちゃいそうやん。
こりゃいかん。

妄想に浸っていると来ましたよ。
特盛つけ麺になります。
おまけの小ライスもございますよ。
ホント食べれんのかな。

どうです。
つけ麺の特盛です。
凄いボリューミーですよね。
チャーシューが5枚に味玉半分
シナチクに海苔がトッピングされております。
よりボリュームアップして見えちゃいますよね。

スープの湯船も通常より大っきな感じがします。
見た目よりあっさりなお魚のスープで
ツルツルと食べれちゃうんですよね。
魚サカナしてないんですよね。

最後の〆はこのスープ風呂に
ライスさんにそろりと入っていただきます。
勢い良過ぎるとお釣りが来ちゃいますよ。

それってウンウンの時に言う言葉とちゃうの。
今はお食事中ですよ!

ライスさんにはゆくっりあったまっていただくと
スープが染み込んで
これまた旨しなんですよね。
生卵を投入すれば
旨さ倍増って感じなんですけどね。
ここは大人の対応でグッと堪えて下さいませ。

ここまで食すれば
あたり前田のクラッカーですが
もうお腹パツンパツンで爪楊枝を落として
お腹に突き刺さったりなんかしたら
破裂する事間違いなしです。
知らんけど。

いや〜
美味しゅうございました。
ご馳走様です。

あかん。
寝ちゃいそうや〜

そのまま寝たらブタになるよ。

えっ!
ウッシシになるんじゃないんや。
どっちか選べるんかな。

お好きな方に変身して下さいな。
後は自己責任でお願いいたしますよってに。

さいなら。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
😋【🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。


by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?