エア旅行に行ってきた

今、旅路から帰ってきたところです。

日帰りですが、凄い楽しめました!

場所は色々と行ったので、今は旅の余韻に浸っているところです。

ネタはそこまでにして、

本題に入りましょう。

エア旅行なので、実際に行った訳ではありません。誤解があったら、嫌なので先に書きます。

エア旅行とは?

我流のエア旅行には、歴史がある。

小学生の時から始めて、かれこれ15年くらいの時が経つ。最初は、祖父母の家にあったパソコンのソフトで、駅スパートを使用することから始まります。

駅スパートとは、簡単に言うと電車経路を調べる為のソフトです。

そのソフトを使って、日本を飛び回ると一体どれくらい運賃がでるのだろうか?

例えば、大阪→稚内→松山→八戸

のような感じで、色々と遊んでました。

次に、本を買ってもらいました。本のタイトルは忘れてしまいましたが、日本の有名な場所の写真が沢山ある本を使って、エア旅行をしたりしました。

今ではSNSが普及したのもあり、Youtubeとかの動画配信サービスを使って、エア旅行をします。

便利な時代になり、より利便性のスピードは上がっています。

時間が出来ている今だからこそ、その時間をなるべく有意義なものにしたいものです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?