見出し画像

選挙への意識

最近、昔に私が書いたnoteで選挙についてのものが、何故か読まれている。

理由はどうあれ、改めて考えてみたい。

どうしても派手なことに目がいく影響なのかは分からないけど、選挙だけが政治に関わる唯一の手段ではないよ。

規模や影響の大小問わず、あらゆる場所で政治は行われている。

例えば、住んでいる地域の自治会だってそうである。

でも、そんな小さな自治会でも、私の住んでいる地域の自治会に入っているの全体の2割である。

政治への意識。選挙への意識。

自分にとって住みやすい地域にしたいなら、そうしたことも知ってほしいな。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?