私の趣味とは?

夜勤明けで今から寝るところだ。

私の趣味について考えてみよう。

noteの紹介欄では、競馬好きと書いてある。

間違いではないが、無観客開催になってから馬券とは縁がない。ネットで馬券を買う気もさらさらない。

でも、土日の競馬中継はなるべく見ている。

それで、ふと考えた。

私は、恐らく情報が欲しいのではないか?

気になったことを知ることが、好きなのではないか?それが役に立つとか関係なく、知ることが好きなのだ。

情報オタクなんだと思う。別に、気になった情報を知ったとしても、それを誰かに発表したい欲もない。

気になった情報を知って、それをあれやこれやと考えに耽ることが好きなのだ。

空想に耽る。

そろそろ寝よ。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?