マガジンのカバー画像

自己紹介 ~長編小説風~

9
長編小説風に、自己紹介をしています。幼少期から時系列に「わたし」の心の葛藤と社会とのかかわりを描きます。成長していく「わたし」を「わたし」になったつもりで読んでいただければ嬉しい… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

What do you wanna be in the future? 「あなたの将来の夢は何ですか?」って聞かれ…

皆さんは現在、自分の将来の夢を、誰かに語れますか? 小さい頃は、「〇〇君の夢は何ですか?…

#8 心機一転!中学デビュー ~中学生時代(1)~

(前回の記事)父親に対する不信感 ~小学生時代(4)~  6年生の時に、母が中学校の入学…

#7 父親に対する不信感 ~小学生時代(4)~

(前回の記事)夢は世界征服 ~小学生時代(3)~  「勉強だけは誰にも負けない」という自…

#6 夢は世界征服 ~小学生時代(3)~

(前回の記事)アンタは橋の下で拾った子 ~小学生時代(2)~  「自分を認めてほしい」とい…

#5 アンタは橋の下で拾った子 ~小学生時代(2)~

(前回の記事)手を挙げたくても挙げられない ~小学生時代(1)~  どうしてこんなに自己主…

#4 手を挙げたくても挙げられない ~小学生時代(1)~

(前回の記事)母親との幼児期の思い出  小学校に入学し、環境が激変した。いや、世間的には…

#3 母親との幼児期の思い出

(前回の記事)父親との幼児期の思い出  何でも知っていて頼りになる(と当時は思っていた)父親よりも、母親と過ごす時間の方が圧倒的に多かったのだが、どうやら母親との思い出は、私にとって忘れたい思い出の方が多いようだ。  今この文章を書くために、一生懸命幼い頃のことを思い出そうとしているのだが。。。真っ先に思い出したのは、トイレを我慢していて、トイレに行きたいのだけど、トイレに行きたいと言えず、家の廊下のあたりでもじもじしている自分だった。  自分の家のトイレなのに、なぜ「

#2 父親との幼児期の思い出

(前回の記事)運命の分かれ道  「自分が高みに到達すること、自分がもっと注目されること、…

#1 運命の分かれ道

 初めて伊勢神宮を訪れたのは、学生の時だった。織田信長を愛し、無神論を決め込んでいた当時…