kazto

ブログとの使い分けを悩み中

組織はまず「仲良く」ある方がいい

Photo by Derick McKinney on Unsplash こんにちは。kaztoです。VUCAな人生を楽しんでいますか? 最近、どういうチームを目指すべきか、目指したいかということをディス…

12日前

iCAREにCTO室できたってよ

(Photo by Fab Lentz on Unsplash) ご挨拶こんにちは。iCAREでエンジニアをやっていました、kaztoです。 過去形なのは、この度弊社ではCTO室が新設されまして、わたくし…

5か月前

株式会社iCAREに入社しました。(あるいは、エンジニアリングマネージャをやっていくための現状整理)

Photo by Nick Abrams on Unsplash ご挨拶こんにちは。kazto です。 2021年3月1日付けをもちまして、株式会社iCAREに入社いたしました。 iCAREは、Carelyという産業医⇔…

10か月前

帰属意識と自由

こんにちは。kaztoです。 今日、上司との1on1の中で、現在会社の経営層が会社組織への帰属意識を向上したい、という取り組みをしているという話を聞きました。 いろいろ…

2年前

いきなり1on1、果物リンさん編を受けてみた

「いきなり1on1」という活動をご存知でしょうか。nitt-sanが始められた「見ず知らずの他人に対し1on1を行うことで、1on1スキルの向上を図る」というものです。私自身、nitt…

2年前

集団の集合知こそが資産だと思うんです

記事をやや置いたため、遅きに失している感がありますが。 Riot兄さんことくわはらさんの記事を読んで、禿同とか前職がひどかったとか思った事をポエムにしたためます。 …

2年前