見出し画像

スムーズに育休復帰する!

先日、育休後アドバイザーになった「あさはさん」と、育休復職目前!応援企画📣として、
Clubhouseでイベントを行いました!

そちらの様子をお伝えします!
※ほぼ、私1人で話してLive状態に😅

復職の怖さと不安

まずは、お互い「自分自身の復職が、どうだったか?」について!
やはり、「怖かった〜、不安だった〜」という話になりました。
(その中にちょっと「私1人の時間が持てる!何年ぶり?!」というワクワク😊も、入ってました)

じゃぁ、なぜ不安なのか?怖いのか?
それは、「上手くいくかどうか、分からないから」分からない事、知らない事、経験した事ない事って、誰しもみんな不安ですよね。
そう。
初めて妊娠して、身体に起きた変化に戸惑った様に。
陣痛ってどんな感じなんだろう?って怯えた様に。
「不安で、怖い」のです。 

不安や怖さの元

ここから先は

1,661字 / 2画像

¥ 150

これからも、挑戦した事や気付きのシェアをしていきますね😊頂いたサポートは、次のgiveに回します🎈