見出し画像

4月復職セミナー開催!言語化は、なぜ大事なのか?

最近、梅の花が咲いているのを目にします。
春が確実に近づいています。
この時期になると、

「紅葉🍁になったら申請して、
 梅が咲いたら結果出て、
桜🌸が咲いたらいざ出陣」

とカウントダウンしていた自分を思い出します。
そう!育休からの復職です!
いや〜。私はとても嫌だったのです😅
2人目の最後の育休は、充実しすぎてて😅
そして、1人でも過酷な日々を、
2人も子供がいて両立出来るか不安😣だったのです

先日、過去の私と同じ様に不安をお持ちの方々に、
人事復職担当者としてのリアルをお伝えする
復職セミナー を実施しました。
頂いたご感想です♪

参加して決めた行動

画像1

画像2

画像3

セミナー全体のご感想

あつこさんのご感想

画像4

かけみなさんのご感想

画像6

まめだろうさんのご感想

画像6

言語化する事が重要な理由

マザーテレサの名言で、下記の言葉があります。

思考に気をつけなさい、
 それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
 それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
 それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
 それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

さて、自分でコントロール出来る事
出来ない事は、
この言葉のどこでしょうか。

習慣・性格・運命は、コントロールし難いと認識されがちです。しかし、習慣は行動から、行動は言葉から出来ている。
言葉を作る思考は、私は「体験・経験」から出来ると考えています。

行動したければ、言葉にする

あれ?行動と経験・体験は同じ事。
だから、この大切な行為をスタートする為に、
まずは「言葉にする事」が必要なのです。
だから、コーチングが適しています。
自分の言葉で外在化し、行動の後押しまで行う。
そしたら、最後は人生・運命まで変わるんです‼️
私のコーチング押しポイント🥰も、
言語化出来ました!

今度はあなたの番です。
まだ、言葉に出来ていない行動の🥚卵、
あなたはお持ちですか?

今日も良い一日を🌈

※復職セミナーご希望の方は、TwitterからDM下さいませ。



これからも、挑戦した事や気付きのシェアをしていきますね😊頂いたサポートは、次のgiveに回します🎈