見出し画像

メイクレッスンでビジネスを学ぶ

突然ですが、2021年後半の私の目標は、
「会いたい人には、リアルで会いに行く」

もちろん、コロナ禍だから、
制限付きで対策しつつですが、
12年ぶりに会いたい人に会ってきました❣️

ブライダル時代にお仕事を一緒にさせて頂いた
艶ヘアメイクkimikoさんhttps://www.facebook.com/hugkimiko
メイクレッスンを受けてきました!

画像2

恥を忍んで受けたレッスン

今回、ワタクシ、実は恥を忍んで、
レッスンを受けたんです。何故って?!
「ちゃんとメイク習った事なくて、
 何が正解か分からずに、
 メイクのマネ事してたから‼︎」

ブライダルコーディネーターしてましたが、
もう40手前ですが、知ろうともしていなかった。
鏡に映る、zoomに映る、写真を撮られる。
全ての自分に自信がなかったから。
「私はメイクしても、そんなに変われない」
「メイク頑張る時間があったら、他にやらなきゃいけない事がある」って。うん。言い訳してた。
でも、今回、普段の私の持っているメイク道具で、
技術だけ変えて教えて貰って思いました‼️

こんなに変わるんだ‼️知らないって怖い😱

💄学ぶは真似る

今回は、ライトレッスンの為、2箇所!
長年疑問だった眉とベースメイクを習いました!
これがね。理論的で分かりやすい。

だって、メイク超初心者の私は、
目印や理屈がないと覚えられない。
それをね。こんな風に図解してくれたんです‼︎

画像4

すんごい分かりやすい‼️
何よりも練習する時もこれなら、
再現性がある‼️

美容院あるあるですが、帰宅して髪乾かしたら、
さっきみたいにならない!なんか違う‼️
って事ありません?

技術を教えて貰うってこういう事なんだなって

学ぶは真似るー

💄きみさんのメイクレッスン成果


練習して習得するモチベが上がりました!
と、同時に、超初心者の私でも
メイクの奥深さを感じました。
2時間¥33000-のレッスン1回は2箇所が限界💦😅
頭の中フル回転ですもん😂

今回はベースメイクと眉を教えて頂きました。
💄ポンポン叩いて馴染ませて艶感✨
💄油分を重ねるから崩れる
💄ティッシュで抑えてからお粉
💄メイクは汗(水分)でドロっと溶けない😅
💄眉で雰囲気変えられる💕
💄私に似合うファンデの色が違った‼︎

恥を晒しますが、ビフォーアフターをどうぞ。
肌もワントーン明るくないですか⁉️

画像1

ちょっと練習して、
本日朝からメイクした私を見て、
主人より、
「眉がキリッとし過ぎなくて良い」と、

イイね👍頂きましたー!やっほーい❣️

💄誰でもみんなある起業初期

12年越しに再開した私は、起業初期。
がむしゃらにやってみたものの、
思う様な結果に繋がらなかったり、
悔しい思いや焦りもあったここ数ヶ月

ずっとブライダルヘアメイク&サロンワークで、
個人事業主として活躍されていたきみさん。
大先輩です。

私のそんな想いも、しっかりと、
受け取って下さいました。
そして、起業初期からこれまでの事を
2時間もお話して下さいました😭💦
特に私の中で深く刻まれた話はコレ。

💄徹底的な強みの深掘り

自分が選ばれる強みは何か。
きみさんは、それが、モテメイクだったそうです。
本当は超個性的なファッションとかが好き。
だけど。
お客様からも、男性からも、
もちろんご主人からも。
求められた強みがモテだった。

今までやりたいだけやり尽くしたから、
求めに応じるのもやぶさかではない

そんな風に思った時に、
ご自分のビフォーアフターの変化写真や、
その時の思いを自己開示されていったそうです。

そしたらね。
「きみさんみたいに素敵に変わりたい」って、
人が集まってきた。

今回の私も、実はそう。
何年も前に、ガラッと変わって、
しかも艶っぽさを売りにしていたから、
「えっ?何があったの?」と
心がザワザワしながら、
知らない人になってしまった様な寂しさを
抱いていました。

でも、12年越しに会いに行きました。
それは、

「このままじゃ嫌だ。私も変わりたい!」

そう思ったからだと思います。
徹底的な強みの深掘り、強化は、
人を動かす力がある

あなたの強みは何ですか?
私の強みは「寄り添い」です。
徹底的に深掘りして強化してみます。
どんな景色が見えるだろう。
大人の自由研究!開始!

💄きみさんのFacebookはこちら💁‍♀️
https://www.facebook.com/hugkimiko

良い連休をお過ごし下さい♪

画像3


これからも、挑戦した事や気付きのシェアをしていきますね😊頂いたサポートは、次のgiveに回します🎈