見出し画像

【ショートショート】伝説のポケット

「ハハハ!勇者よ!これでおしまいだな!!」


「くっ・・」


俺は、ラストダンジョンの魔王戦で膝をついてしまっている。


いわゆる大ピンチという状態だ。


(・・くそっ、やっとここまで来たのに!!・・そうだ!ここに到着する直前の宝箱で出たアレを・・)


と、俺は藁をもすがる思いソレを出した。


伝説のポケット!


宝箱を開けた時、「伝説の剣」とかじゃねぇのかよ・・と正直、落胆した。


でも、きっとスゴイものを出してくれるに違いない!


俺は急いでポケットをあさり、何かを出した。


!?


ビシッとスーツを着た男性が出てきた!なんか、すごく仕事ができそう。


「おやおや、いまどき力で解決ですか?時代遅れですね。さ、交渉を始めましょうか」


呆気にとられる俺と魔王。


男性は、チャキチャキと俺と魔王の間を行き来し、速やかに交渉を進めていった。


双方の要求や妥協点を見事に調整。


合意書に印を押して、戦いは終わった。


かくして世界は伝説のポケットのおかげて平和になったのだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?