見出し画像

【ショートショート】AIごはん

もぐもぐ・・


今日も俺は、茶碗一杯の「ごはん」を食べる。


さえない20代独身サラリーマン。この前、末期ガンを宣告された。


余命1年。地味な人生だったけど、恋愛や結婚もしたかったし、人生もっと楽しみたかった・・。


医者にも治療不可能と言われ、何かできることはないかと、必死で見つけたのがこの「AIごはん」だ。


古来より米は、魂を強くすると言われているらしい。


このお米は、一粒一粒にAIが搭載されており、俺の魂に最適化されたごはんが、毎回炊けるようになっている。


1日3食、毎日かかさずAIごはんを食べた。


そして・・1年後・・


俺は、死んだ。


えー・・話と違うじゃん!だまされたー!!と思っていたのだが・・まさかのことが待っていた。


強靭な魂を手に入れた俺は、なんとあの世ですごいもてている。


生きていた頃には、あり得なかったモテ期が到来しているのだ。


「AIごはん」・・まさかここまで予測していたのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?