見出し画像

66日ライランが楽しみすぎて、飛び跳ねたい。

ある日、noteを散策していたら、超重大情報を入手してしまった。

入手源はこのつぶやきだ。

つまり、

お前ら!ライランシーズン2が始まるぞ!!



説明しよう!
ライランとは、覆面イケメンのヤスさんが行なっている企画である。
その内容は、「66日にもわたって連続投稿する」というもの。
66日間というのは習慣化できる期間であり、
66日間連続で投稿することで、よりnoteを楽しむようになれるのだ!
前回も大盛況に終わり、現在二回目が行われようとしているのである!

詳しくはこの記事にて⬇️
毎日投稿企画シーズン2、開幕予告(まさか……66日ライラン再び?!)

実はわたし。

前回の66日ライランを途中棄権しているのです!
ホンッットに普通に投稿ミスで終わっちまって。

それで萎えて辞めちゃったというなんとも悲しい過去を持っている。

だからこれを見たときには、エビ反りしながらバク転して喜びましたとも。

「イヤッフォーッッッ!」って叫びながらね。

え?変人?

知らん知らん。

周りの意見に私は曲げられないように生きるんだよ。





それに、もともと私はリベンジしたいと思っていた。

途中でリタイアしてしまったものの、まだ心残りがあったようで時々見に行っていた。

そこで見たのは、いい大人たちが子供みたいに楽しんでいるお祭りだった。

書くことが、みんなと書くことが、何よりも楽しそうで。

まるでゴールデンレトリーバーかのような無邪気な笑顔だった。

それにたくさんの人が一緒に走っているから、一体感も溢れていた。

みんな励まし合い、支え合い、楽しみあい。

まさに”祭り”だった。

リタイアしてしまったのがとてつもなく悔しくなった。

体育祭当日に風邪で休んでしまい
次の日、その残骸を見た時の気分といえば伝わるかな。

あの気分。

66日経つ間に、「再チャレンジしたい!」という思いはどんどん強まっていった。

その後も、朱祥さんの記事や、薫さんの記事で、66日ライランの楽しさが伝わってきた。

そして、「参加したい!」という気持ちが高まりつつ、昂りつつ、66日ライランは終わった。





そんな半殺しみたいな状態でずっとnoteを生きていた。

ずっと文章を書いていた。

そんなときに現れたのが、伊藤翼さんのつぶやきだったってわけ。

わたしには慈愛の天使に見えたよ。つぶやきが。

とにかく、66日ライランが始まるみたい。

いや〜楽しみ。

それにね、この記事を見てくれた人はわかると思う。

第二回のタイトルが、

『66日ライティング×ランニング~シーズン2~書く人たちの夏2024』

という、とてつもなくかっこいいタイトルなんだよ!

書く人たちの夏2024?

クゥー!

カッケェ!

もう、光速で参加届出しましたよ。

高速、じゃなくて光速。

電気信号が目から脳に流れる前に、「送信」を押していた。

俺じゃなくても見逃しちゃうね。

つまりね。
何が言いたいかというと、

クッソ楽しみってこと。







まあそんなわけで、
6月27日(木)から『66日ライティング×ランニング~シーズン2~書く人たちの夏2024』が始まる。

でもね。私思ったのよ。

今は、6月10日。

約17日間。

408時間も残ってる。

「始まるまでのこの時間。うまく使えないのか?」って。

もっというならば、

「せっかくなら1000人くらいと走ってやりたい」って。


東京マラソンが去年、38000人くらいだった。

その38分の1くらいの人数は欲しくない?

それぐらいの人数で一緒に走ったらね。

もう、note最大の祭りになるかもしれん。


みんなが熱狂して。

みんなが苦戦して。

みんなが励まし合って。

みんなで走りあって。

その祭りばやしに惹かれてもっとたくさんの人が参加して。

みんなでゴールをして、みんなで「最っっっっっ高!!!」って叫ぶ。


これが、ぼくの思い描く66日ライランユートピア

前回、参加した人ならわかると思う。

これ、死ぬほど楽しいのよ。

まあ、私はリタイアしちまったんだけど、それでも楽しかった。

だから、もっとたくさんの人と繋がりながら、今度こそ完走したい。


でもね。

66日、という期間があるから、「その祭りばやしに惹かれてもっとたくさんの人が参加して。」がムリなのよ。

途中参加NGなのよ。

だからね。

スタートの時点で1000人集めたい。

ムリだと思うでしょ?

空想だと思うでしょ?

でも革命は全部、「バカだろw」って笑われて始まる。

どんな新技術も。
どんな革新的なアイデアも。

夢を見れば笑われるんだよ。


でも、「66日ライラン」はそれで終わらせたくない。

たくさんの人たちで走り切りたい。

みんなで、「最っっっっっ高!!!」って叫びたい。

そのために、手伝って欲しい。

小指一本動かすだけでも。

「66日ライラン始まる」ってだけのつぶやきでもいい。

猫の爪でもいいから手伝ってくれ。

私も頑張る。


「え〜でも〜紹介記事とか作るのめんどいし〜」
とか思ったそこのあなた!

ちょっと待って!

そんなあなたのために、コピペ用文書を紹介します!

選択して、コピペ!

はいお疲れ様!!

それだけだから、暇な人もちょっとだけ手伝ってくれ!

記事で広めたい!
って方は公式(ヤスさん)から、コピペ用の文章が上がっている。


記事用コピペ⬇️

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK



次に、「記事はめんどくさい!つぶやきがいい!」って人用に

伊藤翼さんがつぶやきで使ってたやつを紹介させて。

「140字ぴったり&伝えるべき内容全部盛り」

という「いろは歌」に並ぶ天才的な文章だから、使ってほしい。


つぶやき用コピペ⬇️

【紹介|note個人企画】
毎日投稿企画シーズン2!開幕予告(66日ライラン再び?!)ヤスさん
https://note.com/u_yasushi/n/n2abaf7a9b98c
【目的】皆で毎日投稿しようぜ
【期間】6/27〜8/31(途中参加不可)
【文字数】制限なし つぶやき可
【注意】1日でも書けなければ追放



どう?
これくらいならできる?

ムリな人は、この下の文字コピペしてつぶやいて。


超めんどくさがり屋さん用⬇️

66日ライラン、始まる。


12文字ならいけるでしょ?

ね?





最後にここまで読んでくれたあなたに、ちょっと提案してみたいこと。

つぶやきとか、投稿とかを
#みんなで走ろうぜ
で投稿してみない?

そうしたら見つけやすくなるし、どれくらいの人がやってくれているかもわかる。

紹介する時のモチベにもなるわな。

みんなで走ろうぜ!って周りに紹介して、一人でも多くの人と一緒に走ろうぜ!


私はもちろんやるけど、一人だと寂しいんだよね。

「なんだこいつ」ってなるでしょ。

だから、ね。

せめてあなただけでも、「#みんなで走ろうぜ!」で投稿してくんない?

絶対にわたしが見に行ってスキしに行くし。

誰よりも動くから。

ほら、子供の時の悪ふざけの一体感を思い出して!

こそこそ内緒でサボったりした時のあの感覚よ。

私たちだけでも、やってみない?

それじゃあ、

#みんなで走ろうぜ


いただいたサポートはすべて本の購入費に当てさせていただきます(企画以外なら)。その際買った本紹介で、あなたを紹介します。