見出し画像

鏡の孤城(感想レビュー)

ずっと観たかった「鏡の孤城」を鑑賞しました。

小説は読んでいたのですが、アニメの映像や音楽でより楽しめた。

多くの謎が少しづつ解明されていき、ラストには
「そういうことだったのか~!」っていう爽快感もあり。

主人公や仲間たちが抱える問題はさまざま。

現代の子ども達にも考えるきっかけとなるテーマではないでしょうか?

仲間、友達との友情はかけがえのないものですね。

相談する勇気、助けてもらうことは決して恥ずかしいことじゃない。

誰だって自分じゃ解決できないときはあります。

そばにいる仲間や友達、家族を頼ってみよう。

悩みやモヤモヤは信頼できる人に打ち上げるだけでもかなり解消できます。

そんな大事なことを教えてくれるすてきな映画でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?