見出し画像

娘にご飯をご馳走してもらった話

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は「娘にご飯をご馳走してもらった話」というテーマで綴ります。

高校が冬休みの間、長女ははじめてのアルバイトを頑張りました。

年始の3日間以外はずっとバイト。

遊びたいのを我慢して、最後まで勤め上げました。

その甲斐もあって、結構な金額のバイト代をゲット!

そしてなんと、私達両親に夕食をごちそうしてくれました!(^^)!

この気持ちがなんとも嬉しい!!

ママに食べさせたいチャーハンがあると言って、お店は決めていました。

いざ出かけてみると、なんとお店はお休みΣ(・□・;)

しょうがなくべつのお店に行ってみると、そこは予約で満席。

その後何件かごはん屋さんを巡るが入れない・・・。

週末でもないのになぜかどこも混んでいる。

これまたしょうがない。でもお腹はペコペコ。

次女、三女は「なんでもいいから食べたいよ~」

最終的に、ファミレスの「ジョイフル」にいきつきました。

めったに外食しない我が家の面々。

私と奥さんは頭の中がラーメンとチャーハンモードだったので、頼んだメニューは「旨辛スープのキムチチゲ定食(サリ麺煎り)」でした。

そこまで期待はしていなかったのですが、これがおいしかった!

ほどよい辛さで食欲に火がつきました。

さり麺うまい、ウインナーうまい、半熟卵でちょっとマイルドに。

でも、しっかりピリ辛!

後半は残ったご飯をぶっこんで、雑炊みたいにいただきました。

家族みんながそれぞれ好きなものを食べて、大満足。

こんな機会ができたのも、長女の提案のおかげです。

心も体もあたたまって、楽しい時間を過ごすことができました。

長女よありがとう♡

ということで今日は「娘にご飯をご馳走してもらった話」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?