見出し画像

三姉妹には旅をさせよう

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「三姉妹には旅をさせよう」というテーマで綴ります。

夏休みに入り、我が家の三姉妹はそれぞれ貴重な体験を積んでいます。

長女は習っているダンスの合宿へ、1泊2日

次女は陸上の大会へ参加するため、2泊3日

三女は市主催のキャンプイベントへ2泊3日

短い時間かもしれないが、親元を離れて生活・行動することで色々な経験を積むことができる。

もちろんハプニングも起こるだろう。失敗することもあるだろう。

親としては命の危険がない程度の失敗やハプニングを経験してほしいと思っている。

さらにそれらの問題を自分の力で乗り越えて欲しい。

もしくは、誰かの力を借りて、助けを求めることを経験してほしい。

ここで詳しくは語らないが、期待通りのハプニング、失敗がそれぞれに降りかかってくれたようだ。

それだけではなく、ダンス講師から新しい刺激を受けたり、友達とより親密になれたり、英語ペラペラな新しい友達ができたり、と貴重な時間を過ごせたみたい。

旅から帰ってきた娘達のお土産話を聞くのがとても嬉しい。

こうやって少しづつ自分の世界や視野を広げていくんだろうな~。

夏休みはまだまだこれから!

この時期にしかできないような体験をどんどん企画しよう!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?