【ふるさとのマチをフィルムカメラで蓄録】

画像1 撮影日/2009年3月 Nikon FM3を借りて、初めて一眼レフでフィルム写真を撮りました。カメラ店でデータにしてもらったものを、そのままアップロードしています。これは横断歩道から撮影。今は走っていない市営バスが写っています
画像2 15年前の「ふるさとのマチ」の切り取り。この横丁の風景も今はない。
画像3 このビルは、今もあるかな??
画像4 ここ2丁目から見る風景も今は変わっています
画像5 大好きな乙女椿。花はどんな時でも撮ってしまいます
画像6 足元の植物をつい撮ってしまうのは、昔から変わらない
画像7 呉市中央公園カリヨン時計 http://masuda901.web.fc2.com/page5edx66.html
画像8 廃線の場所。わたし「サビフェチ」だったなぁ
画像9 ふるさとは煉瓦の似合うマチ
画像10 二河川上流域には灰ヶ峰
画像11 大和波止場
画像12 15年前の3月。この日は、春うららな日和だったこと覚えてる
画像13 こちらは休山
画像14 「てつのくじら(海上自衛隊呉史料館)」は今も健在
画像15 今はない。ゆめタウンの「タリーズ」
画像16 撮影散歩。ひと休み
画像17 ゆめタウンから、呉そごうに向かう途中
画像18 今は解体中の呉そごう。エスカレターの鏡で自撮り
画像19 今は走っていない「くれたん(呉探訪ループバス)」。赤いバスと黄色のバスがあったよね
画像20 そして、やっぱり花を撮る

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?