見出し画像

しあわせの竪琴

悲しみも
喜びも

微笑んで
溶けてゆく

しあわせの竪琴

その弦は
光の糸でできている

どんな風が
なびいても

震える弦で
受け止めて

優雅に空へ
解き放つ

悲しみには悲しみの
喜びには喜びの
歌がある

そんな竪琴に
わたしはなりたい

⭐︎

最近、ライアーハープをまた弾き始めました。

はじめはライアーを支える左手がすぐに疲れたり、もともと苦手なコードにげんなりしたのですが。

「ぽろろ〜ん」と、やさしく鳴る和音の響きがわたしを励ましてくれました。

ああ、もっとこの響きに触れていたい。

そんな氣持ちが今日もわたしをライアーに向かわせます。

画像1

驚いたのは、体が弾き方を覚えていてくれたこと。

和音をぽろろ〜んと分散して響かせるのは、初めて習った時にはとても難しかったのです。でも、指は弾き方を覚えていました。

⭐︎

「わたし、前より楽しそうに弾いてない?」

シンセサイザーの音作りが大好きな主人に尋ねてみたら。

「いやー、前から楽しそうだよ。」だって。

人から見たらそんなもの。

でも、わたしの中では、音に触れる愛おしさと美しさの感触が全然違うの。

弾いていなかった間にも、ちゃんと意味があるんだね。

時間よ、ありがとう。

世界よ、ありがとう。








最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨