見出し画像

愛のことば

水、せせらぐように。
風、そよぐように。

愛は歌う

聞こえていてもいなくても

その輝きは不変と言わんばかりに

誰に知られずとも

柔らかに世界を包む

画像1


心の目で
その愛に触れた時

たましいは
目を細めてわたしに言う

ぼくのこと
忘れないで生きて

ぼくはいつだって
愛の中に溶けているから

愛のことばを
きみも覚えてね

いつでも話ができるように

⭐︎

降り続いた雨が集まる小川の流れの音の力強く、活氣に満ちた森。

木漏れ日の蘇る木道を歩く。

サラサラと風の行くは、愛の流れるリズム。

「しあわせですか しあわせですかあなた今〜🎶」

トントンタンタン。柔らかに木道を鳴らして歩くわたしの中に、古いヒットソングの美しい旋律がひとりでに舞う。

ああ。なんてこと。

この旋律が、風が、光が。

軽やかに交わり歌う流れの中に、ふわりと舞い上がる言葉たち。

消えてしまわないうちに、スマホのメモに掬い取る。

見上げれば、立ち上がる樹々の緑に切り取られたV字型の空の眩しい。

雲の広がり方がおもしろいなぁってカメラを向けたけれど。

初めの一枚には前から歩いてくる人が入ってしまったから、行き過ぎるの待ってもう一度。

スマホの小さな窓で空をながめたら、先程の雲はV字型の空の端っこにそのしっぽを残すだけ。

「そうか。今、雲の流れがとても早いんだ。」

雲は、見ている側からV字型の空の端っこへと、ぐんぐん吸い込まれていました。

写真は、それからもう少し待って見上げた空です。













最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨