見出し画像

希求

大海のしずくは
生まれた時
切り離されて
ひとりになった

だからね
海や空
大きなものに憧れて
ひとつになりたいと思うのは
自然なこと

胸の奥ではいつだって

寂しさが
空を見上げているし
悲しみが海を想って
泣いている

喜びも悲しみも
始めっから
「ここ」にあるんだよね

⭐︎

ならば、喜びも悲しみも存分に味わえるよう、海のごとく深く、空のように広い心でいたい。

切りなされる前の記憶はないけれど、ひとつの大きな無限なる力だったのだと思えば、ハートからしあわせが広がる。

それは、魂のYes!

切り取られた自分にもその力があると思える。

魂は、とてもこの星にやってきたがる。寂しくても切り離されて生まれてくることをえらぶ。

本当はみんな強くてやさしいんだよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨