見出し画像

感謝
それは
源へと
つながる力

源は
ひとつ

すべての故郷

⭐︎

なぜ
感謝の氣持は
人をこんなにも
しあわせにするのだろう?

ひとつひとつ
有るものを数えて 
感謝をしていったら

有るものを生み出す
源へと
たどり着いたよ

なるほど
だから感謝の氣持ちは
人をしあわせにするんだね

それは
生まれ故郷への
愛なんだもの

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎

そうか!

御先祖さまへの供養が大事だとか、親を大切にしなさい、などの本質はこういうことだったんだとひとり納得した瞬間でした。

源。

すべてが生まれる場所。わたしの命もそこからやってきた。

もちろん、記憶はないけれど。

でも、そんな風に感じられるのはしあわせなこと。

前に書いた「ルーツ」というnoteです。「ルーツ」という言葉に、源という意味が内包されていたのですね。

自分の感覚としては、ルーツの時よりも理解が深い実感があります。






最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨