見出し画像

思いやり

生きるってね
いろんな氣持ちを
知ることなんだよ

怒ったことがなければ
怒る人の氣持ちが分からないだろう?

悲しんだことがなければ
悲しむ人の氣持ちが分からないだろう?

苦しんだことがなければ
苦しむ人の氣持ちが分からないだろう?

画像1


体験した
いろんな氣持ちは
全部自分のものだよ

思いやりは
その自分の一部が
ぶるるっと震えた時
熱く軽やかに
生まれていくんだ



自分の奥が震えて体が動く時、「思いやり」という言葉が命を帯びる。

そんな体験をした時、「思いやり」の本当の意味を理解しました。

五戒の中にもある「人に親切に」。それは、人の痛みをわが事のように思う「切なる心」から生まれる思いやり。

自分から「思いやり」が生まれる瞬間を見逃さないでいたいです。







画像2


最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡