マガジンのカバー画像

【レイキのこころ】

34
怒らなければいいのか? 心配しなければいいのか? 感謝するってどういうことなのか? そもそも、レイキっていったい何なんだ? 敬愛する臼井先生が伝えた五戒を礎に、詩的な感性で、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

それもまたレイキのこころ

大丈夫 雨雲ではなく 「空」を見てね     *   それもまた、レイキのこころ。 すべてを…

4

やさしく触れる

やさしさ。 それは、押し付けではなく、力みのないこと。 (レイキの手当も同じだね) * …

顔が消えていくということでもあるね

* 「風の種」の方で、そんなことを書いたけれど。 それは、人という「個」の顔が消えていく…

5

だから「感謝」と書くのですね

感じて謝る。 たから、「感謝」と書くんですね。 もちろん、本来の語源を知る訳でもなく。 …

3

底なしの純粋

小さな頃 泣いた時にだけ見えた 暗くて透明な輝きの淵 出会うと ほっとして 見惚れてしまうよ…

3

意識の目

どんなにささやかなものも 美しくする 光は 意識の目   つまり、それは「レイキの目」でも…

4

愛のことば

本質を見ること。 言葉が生まれてくる前の海を見ること。 大切に。 微笑みながら、好きも嫌いも愛していこう。  *   どんな 色 音 香り? 愛のことばって 一体どんな感触なんだろう それは・・・ 自分の感覚でとらえていくんだよ 発見と試行錯誤の積み重ね その深まりに終わりはないんだ だから 魂は永遠に旅をする   

イヤシロチであれますように☆彡

長いこと この仕事をしてきて 今 やっとそんな心境です たくさんの 悩みと迷いが わたしを育…

4

白い光

仕事前、かなり早い昼食のため。 フレッシュネスに向かう助手席でぼんやりとしていたら、ふい…

7

忘れる

無 自然 宇宙 「わたし」を忘れ 一体となった時 名は必要なくなる ひたすら遊ぶといい 触…

レイキという光

レイキは 光であること その光に素直であるしあわせを もっともっと 共有したい 効果のある…

黙して知る

黙して知る 静寂にみちる ゆたかさ   レイキとは、そうした領域に黙して触れていくことで…

感謝って何だろう?

愛と言われると、戸惑ってしまうかもしれないけれど。 感謝、という言葉を訝しむ人は、たぶん…

光の息吹

今ここに満ちる 光の息吹 レイキとは 心を開きさえすれば ここにある 光の息吹 われわれを 生かし 巡らす 宇宙の愛 知った氣でいた自分が恥ずかしい 沈み込んだ、底の底。 それでも今できることを淡々と。 氣がつけば。 重低音を伴うような確さで、感謝の念が息づいている。 この感覚があれば大丈夫。 そのまま、わたしの今に寄り添う。 * 目覚めれば冷たい雨のそぼ降る朝。 ふと左肩に手を触れながら、また眠りにつく。 ああ、この重さは冷えからくるんだな。