彼岸花が咲き電車が通る田園風景
こんにちは☀☀Naratabiです。木曜日の朝早く、自転車を走らせて、彼岸花がいっぱい咲いているところへ出かけました。
北側は清掃センター、南はハローワークに囲まれた田園が広がっているところです。
そして、川を挟んでJRの電車が走っています。JRの電車は、たくさんの車両を繋いでいるので、画面におさめるのに苦労しました。
コンピュータやテレビに端末を繋いで、この写真を見たら、ちょうど見やすい大きさになると思います(^_^;)
この場所には、9時過ぎに着きましたが、すでにお日様の光が夏のようにギラギラと照りつけて、すごく暑くなっていました。
遠くにカメラを構えて撮影に専念されている方がいて、僕も早く彼岸花を撮ろうとカメラを取り出していました。 すると、その方は、だんだんと僕の方に移動されて、「申し訳ありませんが、自転車をよけてもらえませんか?」と話しかけてきました。
自転車はロックしているし、中途半端にカメラを持っていましたが、邪魔にならないような場所を選んで、「このあたりで大丈夫ですか?」と尋ねたら、ペコリと頭を下げて、「はい、大丈夫です。ありがとうございます。」とニッコリ笑いました。
そんなやりとりをして、僕も彼岸花を追いかけて、写真を撮り始めました。
撮影中、先ほどの方が人なつっこく「今年はここへ来るのが遅いでした。」と、話しかけてきました。
僕は、「そうですね!僕も先週に来たかったんだけど、今日になってしまいました。」
そんなやりとりをしたあと、その方は帰り支度をしはじめ「ありがとうございました。」と言って、単車を走らせて行きました。
僕は、10時すぎまで写真を撮りましたが、もうホントに暑くてヘトヘトになりました。
僕もこれ以上撮影する気力も失せて、帰り支度をしていると、袋を持った御婦人が歩いてきました。
その御婦人、「彼岸花、きれいですね。」僕は、頷いて「お仕事ですか?」と尋ねると、「ここで畑を借りてるんですよ」と教えてくださいました。
僕は、軽く会釈をしてその御婦人と別れました。
畑にはコスモスが植えられていて、とてもきれいでした。コスモスの撮影を楽しんで、ひとやすみしてから帰ることにしました。
帰宅したら、すぐにシャワーして汗を流して横になったら、夕方まで寝込んでしまいました。
でも、身体をお日様に預けて彼岸花と過ごしましたが、すごく楽しくてリラックスできました。
今まで、根詰めて仕事に励みつつ、空いた時間をトレーニングに当てていましたが、今後は無理せず、身体を遊ばせる時間を作りつつ、仕事を楽しみたいと思いました🌈
ここまで、読んでくださって、ありがとうございます。 そして、いつも♥とフォローして頂き、ありがとうございます。