見出し画像

2021年のキーワード❗

今年ももう半年が過ぎようとした時にこの記事をあげますが、今年は60年に1度の丑年🐮です。


皆さんは、この半年どのように過ごされましたか❓

夢を実現するために行動している人・実現したいことはあるけどコロナ問題や自分には自信がなくて行動できなかったりする人様々だと思います。



今年は、辛丑(カノトウシ)と呼ばれ、
「辛」は痛みを伴う幕引き、「丑」は殻を破ろうとする命の息吹、そして希望とされているようです。


ここで今後大切にするとよいことがあります☆

それは、
『過去の成功体験に囚われず、新しいことに選択と決断』が必要ということ。

これは・・・
『過去の成功体験に囚われず』というのは、今後その成功体験が通用しなくなるからです。
『新しいことに選択と決断』
同じこと前のことを選択して決断するのではなく新しいことに1回でなく何度も選択と決断を繰り返して決めていくこととなります。

これだけ聞くと、ちょっと大変だなぁーって感じますよね(^^;


ここで夢実現のためにも大切になるのは、
『失敗を失敗と捉えず、失敗を経験と捉え基盤を作る年』
※失敗と思ったらショックを受けるし自分はダメだなっと否定的になるが、そうではない

今年は、『基盤を作る年』という考えでいるとよいと言われています。



では、お待ちかね?の
2021年の夢実現のためのキーワード2つを発表します☆

1・『実行して初めて次が見える』

これは、動かないと見えてこないということ。。。
だからこそ、考えるより良いと思うことに動くこと


2・『初心忘れるべからず』
初心の気持ちに戻れないと今までの肩書きやキャリアとか実績が通用しない世の中になるため必要





初心で今までの経験は経験で
経験とかキャリアだけにあぐらをかくのではなく常に初心の気持ちでチャレンジしていく

今年は、このことが大切となっていきますので皆さん今後夢に向かって行動する際には、このキーワードを覚えておいて下さいね(^-^)v

そして、自分が望む夢を少しでも早く叶えられるといいですね❗

私も、イロイロ夢実現に向け頑張ります☆

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?