見出し画像

疲れを久しぶりに感じて恋しい

私はこの4月から復職をしました。

2人の育児をしながら短時間勤務とは言えど久しぶりの仕事。
そして、全く初めての仕事内容に日々忙殺されていた。

私の性格と仕事の内容がなかなか合わずストレスが
たまるばかりで”疲れ”に鈍感になっていった。

そんなこんなで色々あって、急に仕事に行けないと思ってしまった。

精神科へ行ったらうつの症状と言われた。

普段は楽観的で明るい私。
でも最近は動悸と不安感に支配されるような感覚で生きているのがしんどいと思うことさえあった。

仕事を休んで2週間、子供を保育園に迎えに行って帰宅したとき久しぶりに疲れたなぁと感じた気がする。

これは、今までが全く疲れていなかったのではなくて
仕事から離れられたことで、気張る必要がなくなって今は気ままに過ごしているから疲れが少しずつ軽減されてきて「自分を見る」ことができるようになった証拠かもしれない。

今でもやはり仕事のことを考えると動悸が止まらない。
不安感が襲ってきて何処か落ち着かない。
思考が乱れてくるからこうやって書くことで今の私を整理していく。


今はしっかり自分の面倒を見てあげたい。