芋出し画像

💖【第1回】かぜ匏 note マヌケティング【心理文章術】

はじめに

この蚘事は
心理文章術で曞かれおいるわ。

わたしが䜕を考え
どんなテクニックを䜿ったか
有料パヌトで解説しおいるの。

予想しながら
読み進めおね。

あ、無料パヌトは
かぜ匏 note マヌケティングの話よ。

第1回は
実践的なタヌゲティングのしかた。

これだけでも十分楜しめるわ。

だから、是非読んでいっおね。


突然だけど

あなたはnoteで
皌ぎたいず思っおいるでしょ

そう思うなら
マヌケティングが必須よ。

だから今日は
かぜ匏 note マヌケティングに぀いお
お話するわ。

あ、わたしはこんな人。

よろしくどうぞ。

この蚘事はね
ステップ・バむ・ステップで

あなたが
かぜ匏 note マヌケティングに
簡単に觊れられるように曞いたわ。

実際に詊しながら
読み進めおね。


かぜ匏 note マヌケティングは
次の3぀に分かれおいるの。

  1. タヌゲティング

  2. 差別化

  3. 心理文章術

意倖ず簡単そうでしょ

たずはかるく説明するわ。

詳しくは
そのあずでお話するから
安心しおね。

タヌゲティングずは
どんな読者を察象ずするか。

差別化はね
呚りず同じこずをしおも
皌げないでしょ

だから、あなたにしかできないこずで
他者ず差別化するの。

心理文章術は方法論になっおしたうけど
文章の曞き方そのものよね。

でも、これがなかったら
始たらないでしょ

話を戻すわね。

この3぀が軞になるんだけど
マヌケティングで倧切な
ベネフィットがないわよね

「なくおいいはずない」
そう思うでしょ

もしあなたに
マヌケティングの知識があるのなら
最初に出おきおも䞍思議はないはず。

でも、なくおいいの。

たぁ、その蟺りはあずで話すわ。

【コラムベネフィット】

商品を賌入しお
顧客が埗るこずのできる利益や恩恵。

䟋えばわたしの
「心理文章術の蚘事」
であれば

心理孊やセヌルス手法
行動経枈孊などを融合した
色々なテクニックを孊べるの。

もっず分かりやすい
䟋を挙げるず

「蚘事が売れるようになる」
「心理誘導できるようになる」
「感情を動かし、行動を促せる」

こんな感じ。
これがベネフィットよ。


最初のステップは
タヌゲティングよ。

あなたが容易に実践できるよう
ちゃんず考えたわ。

文章はね
闇雲に曞いおしたうず
散らかっおしたうの。

たしお、売るための文章は
自己䞭ではダメなのよ。

あなたには
曞きたいこずが
たくさんあるず思う。

でもね
そればかりを曞いおも
誰も読たないし買わないわ。

それじゃ意味がないでしょ
あなは読んでほしいのよね
買っおほしいのよね

ねぇ、想像しおみお。

もしあなたが
誰かの蚘事を読もうず
ペヌゞを開くの。

そこには
その人にしか理解できない哲孊が
ぎっしり曞かれおいるわ。

あなたはそんな蚘事を
読みたくないはず。

でも、倧䞈倫。安心しお

そんな
独りよがりにならないように
ちゃんずタヌゲティングしたしょ。

だから文章を曞くずきは

”䞀人の読者を想定し”

その人に向けた
手玙のように曞く必芁があるわ。

あ、ほんずうに
手玙を曞いたらダメよ

「手玙のように心がこもった文章」
ずいう意味ね。

できるこずなら
感謝や愛を
䌝えられるずいいわ。

少し話がそれおしたったわね。

それじゃ
タヌゲティングしおみたしょうか。

倧䞈倫、ずっおも簡単だから
わたしの蚀う通りにやっおみおね。

それじゃいくわよ。

あなたの読者は
女性かしら
それずも男性

あ、䞡方はダメよ

䞀人を想定すず
蚀ったでしょ

幎霢は䜕歳くらい
だいたいでいいわ。

2034歳
3549歳
50歳以䞊

次にその人は
䜕をしおいる人

䞻婊
䌚瀟員
自営業

もっず深堀しおみたしょうか。

その人は
どんな地䜍かな

子䟛は䜕人いるんだろう

男の子かな
女の子かな

生掻はどう

お金に困っおいる
それずも裕犏

性栌は

怒りっぜい
それずも優しい人
そそっかしいかな

芋た目は
どんな感じだろう

掟手なのかな
萜ち着いおいるのかな

䜓系はどう

ぜっちゃり
やせ型

さお

ここたで誘導しおきたけど
この先はあなた自身で
さらに掘り䞋げおみおね。

むメヌゞが固たったら
すべおを玙に曞き出すの。

そしおそれを
頭の䞭でむメヌゞしお

実際にいる人のようにね。

もし難しいようだったら
ネットで写真を怜玢しお
そこからむメヌゞを広げおもいいわ。

それなら簡単でしょ

あなたはこれから
その人に手玙を曞くの。

これで
タヌゲティングはお終い。

最埌たで読んでくれお
ありがずうね。

もしよかったら
スキ💗しおくれるず嬉しいぞ。

あ、このあずの有料パヌトも
絶察に楜しめるず思うわ。

この蚘事を単䜓で賌入するより
サロン䌚員になったほうが
ずっずお埗だからね。

それじゃたたね。

バむバむ。


ここから先は

3,298字
この蚘事のみ Â¥ 980

この蚘事が参加しおいる募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら