ビジネス書『メモの魔力』読了しました。私は今日からさっそくメモ魔になります。



どうも。こんばんは!

スキ♡、フォロー、コメント、ありがとうございます。
ミルクティー@milktea309abcです。 

Twitterアカウントはこちら。
まだまだコンテンツは少ないですが育児ブログを発信していますので、もしよかったらフォローお願いします。 ^^


noteの使い方も少しずつ覚えながら色々試していて、「スキ♡」を押してもらったときのお返事コメント10パターン全て設定しました!

記事のスキ♡ボタンを押して、どんなコメントが出るか、PCからアクセスしてくださってる方は、ぜひ確認してみてくださいね~!
沢山の♡、お待ちしております(笑)


今日は、普段通りの買い出しに行ったはずが、
「あれ・・・?おかしいな、マスクもないしトイレットペーパーもないし、さらに生理用品もない!お米もない!赤ちゃんのオムツも!?ない!!!!」という状況にびっくりな1日でした。




『メモの魔力』

画像1


前田裕二さんの『メモの魔力』を読みました。
ずっと気になってた一冊!
私も今日からさっそくメモ魔になろうと思います。なります。

読者が選ぶビジネス書グランプリ2020 ビジネス実務部門賞受賞


メモをはじめ、手帳の使い方、勉強の仕方、ノートの書き方などなど、ビジネス書・ノウハウ本は今までにいくつか読んだことがあったので、この本も<わかりやすくて使えるメモの仕方、取り方が載っているのかなぁ>と思いながら手に取ったのですが、読み進めていくと、実践的な内容で、即戦力の武器として使える"メモ"の魅力が詰まっていました。タイトル通り、メモの魔力についての本。メモの凄さがわかる一冊。


メモしてますか?

私は、スマホのメモ機能をよく使っています。

・買い物リスト
・ビジネス関係のメモ
・取り留めておきたい日常の出来事
・予定

ここら辺はしっかり書いてます。

・忘れたくないこと

はもちろんですが、

記憶を手放したい

・忘れたいこと

の場合もメモしています。

メモさえすればそのメモを見ればあとから必ず思い出せるので忘れてOK。

手が離せないときはアレクサのリマインダー機能も使用してます。
意外としてる、メモ。


私は、どちらかというと

"メモの取り方"に関しては、正直二の次で、なによりこの本の『熱』、『熱量』で記されている後半の部分が特に好きでした。

話しの中で引用されている有名人の中には、私が普段から好きな人も多かったので、「こういう人たちから影響を受けてるんだ」「あの人の場合はこんな風にしてるんだ」と知れる部分も、とても参考になりました。


メモを取ることでどうなるか、というベネフィット。
メモは即戦力、武器・スキルになる。
自分を深掘りせよ。1000の質問

しっかりメモを取るようになったら確実に変わると思いました。



この本をきっかけに、私はメモ魔になります! 


『メモの魔力』が気になった方は、ぜひ、読んでみてください。

・今現在、新しい、面白いことに取り組んで、イノベーションを起こしてる起業家さんたちが好きな方
・自分について知りたい、自分の可能性の幅を広げたい
・メモを有効活用したい!

そんな方にオススメです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?