見出し画像

今年の桜

桜の花が満開になっていました。

画像2


画像3

晴れている日は桜がきわだちます。

画像4

画像6

小鳥たちもさえずりながら来ていました。鳥たちも花見かな? と思ったら、桜の花をついばんで食べていました。え?桜の花を食べるの?と、調べてみたら花の蜜を食べにきているようです。こちらはヒヨドリとスズメですね。

画像7

桜の近くには菜の花もきれいに咲いていました。コントラストが美しいです。

画像10

八重咲きの「八重紅枝垂(やえべにしだれ)」も咲いていました。

画像11

画像12

画像9

一本の木から、白やピンクの色違いの花が咲いている桜もありました。

画像10

画像11

今年も、きれいな桜をたくさん楽しませてくれました。自然に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?