ロアッソ熊本SUMMER NITE 2021🐎

2021.7.31

15:00

えがお健康スタジアムにてロアッソ熊本SUMMER NITE 2021が開催されました

蒸し蒸しと日差しが何気に強く、メイン駐車場からスタジアムまで歩くのだけで汗がダラダラ…

今回は赤ユニ・タオル・ロアッソサンダルとロアッソ三種の神器を装備

けど、あれ?

浴衣着てる人多くね?

ユニの人いる?

と序盤で焦る

とりあえず、遠目でユニの人がいると確認してスタジアムへ

初めて人里に降りたトロールかなにかかな

浴衣の人とすれ違うたびに着てくる服間違えたかなとドキドキ

ポケモンでよくある特定の天気の時に毎ターン終了後ジワジワとダメージを受けるやつ

あれに似てるな

ドキドキでHPが少しずつ削られる

小心者すぎる

そういえば、学生時代も衣替えの時期間違えたことがあった

よりによって全校集会の日に

自分冬服、皆夏服みたいな

あの時も大分ドキドキしたな

と話が脱線しました

すみません

さて最初は、みんな大好きスタジアムグルメへ

今回は選手プロデュースのスタグルメニューがあって迷う迷う

え?選手のシール貰えるの?

買う買う

ちょろいので秒で食べものを調達

確かオーダーメイドパン屋さんにノンアルビールあったなとフラッとオーダーメイドパン屋さんへ行き、パンとノンアルビールゲット🍺

椅子に座って少し休憩

肉のオオツカさんのカルビ串、オーダーメイドパン屋さんのカレーパンで腹を満たしながら喉にビールを流しこむ

はーめちゃくちゃ幸せ

暑い中飲むビールがこんなに旨いとは

あとカルビ串濃くてうめー

カレーパンでけーうめー

以上、語彙力が0食レポでした

食料調達時に抽選会の券をもらったので記入して提出

提出先は②択で

①選手の私物プレゼント

②GMのクワガタ

夏なんでクワガタの魅力に負けそうになりましたが、ちゃんと飼育できる自信がなかったので①の方に提出しました

腹ごしらえも終わり、HPも大分回復したのでスタジアム内へ

スタジアムに入ったら先ずこれと言わんばかりにグッズ売り場へ直行

今回の目当てはグッズ詰め放題

まずグッズを入れる袋を選択

3000円、5000円、10000円の3種類がありました

自分は3000円の袋を選択

消毒、手袋をはめ説明をうける

制限時間は1分間

その間に袋の中にグッズを詰めて袋の入り口がちゃんと閉じればOKというルール

目の前にはでけぇロアッソ君

ほしい

いや、入り口が閉まらんか

押込めば…いや、ほかのグッズも…

とごちゃごちゃ考えてるうちにスタート

泣く泣く一回り小さいロアッソ君を入れ、他のグッズで隙間を埋め終了

けど、詰め放題の特典で小さいロアッソ君貰えました

嬉しい

袋の内訳はほしいグッズ半分と持ってるグッズ半分

持ってるグッズ等は一緒に来てくれた先輩に分けてロアッソ熊本を布教

パーティにしろチームにしろ仲間はたくさんおった方が心強いですし

そしてサマナイ2021の見どころロアッソ熊本の練習公開へ

近くで見るプロの練習

先輩となんであんなトラップできるんやろ、

パスの精度えぐ、キーパーすげーと興奮

何よりひとつひとつの技術の質が高く、練習の密度が濃くてプロになる人ってやっぱ凄いんやなと改めて感じました

あと、もう一ついいなと思ったのがサポーターの拍手

拍手って大体シュートを決めた時に起こるイメージがあるんですけど

今回GKがシュートを止めた時も拍手が起こりました

自分もGKなので何だかめっちゃ嬉しい気持ちになりました

拍手含め応援の力って選手やチームにとっては一種のバフ(強化する)みたいですごい力をもってますよね

練習公開終了後はきなっせスタグルと抽選会がありました

そこで登場したのが

killing timeさんというバンド

なんとロアッソの選手紹介時の曲を歌ってる方々で熱い演奏が行われました

これがまためちゃくちゃ滾る

視界の端でスガッシュの動きがキレすぎてちょいちょい気になりましたが

その後スガッシュのコーナー、タイチジャングルさんのがまだせ熊本でまた滾り、最後に大抽選会が行われました

そこでなんと宮原選手のスパイクが当たりました

今年の運使い果たしたんやないかと思うぐらい楽しいイベントでした

ウィンターナイトもやってくれないかなと密かに期待しときます

ではまた

画像1










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?