見出し画像

やばこどもの生態スーパー編

やばこどもとは?
穏やかじゃないワードかもしれない
けど、動きの止まらないかわいい天使
に愛を込めて。

3ヶ月頃から寝返りを打ち、ジャンパーに
乗ってピョンピョンピョンピョンぴょん
ぴょんぴょんぴょん…トレーニングを積ん
だ足腰は、すぐにでもつかまり立ちできる。

喋れないけど意思は強く、欲しいものの
ためハイハイでどこまでも。

一歳前後から歩き出し、段差は登るもの。
横棒はぶら下がるもの。

鍵はガチャガチャやるもの。
ドア?おしてみる。

誰かがやってることは、自分もできる。
模倣なんてお手のもの。
(すぐ落ちる、転ぶ)

たいして噛めないのに人が食べてるもの
はなんでも欲しい。
米?散らす。
おわん?投げる。

座ってない。
とにかく座ってない。
抱っこ?バタバタしてすり抜ける。

1人目との違いにあたふたする毎日。
(一歳半まで全然動かなかった)

そんなやばこどもを連れてスーパーに
行くとどうなるか。

カートに座っているのは3分。

まず立つ。
→座ろうね。

すぐ立つ。
→座ろうね。(座れや!!!)

立ってカゴ側に向いて中身を取り出す。
→買うまで待ってね。(やめろ!)

カゴ側に向かってよじ登る。
→引きずりおろす。

商品を検討してる隙にまたよじ登り
カゴ側への移動に成功
→もうっ!こっちに座ろうね。と抱っこ
 してイスに戻す。
(やめろってば!)

これの無限ループ。

泣く。

やばこどもを脇に抱えて、片手でカートを
押し、息子(兄)の手綱もひきつつレジへ

その間急ぎすぎて、みかんじゃなくて
高い不知火(しらぬい)とか、高いトマト
を購入。
→検討してる余地がない、息子が高いやつ
 持ってきてくれる。(お手伝い)

みんな、こんなお買い物、どうやってるの
白目にしかならん。

どうしても、この状況で買い物せざる
を得ない時もある。

パパもいる休日は、誰か1人が買い出し
するか、ネットやパルシステム頼むのが
楽だよね。

ははっ(白目)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?