見出し画像

アラサーメンズのマッチング備忘記 No.1

名前:Mさん
アプリ:Dine(tonight機能)
年齢:30歳
職業:コンサル系のスタートアップ

本日のアポ会場

BISTRO DE まいど(渋谷駅)
選んだお店は「BISTRO DE まいど」。
以前も来たことがあり、その時は日本酒好きな女子と来て、ひたすら日本酒ばかり頼んでいたらめっちゃサービスしてもらった。
そしてその子とはその後お家でのサービスタイムでした。
料理も高くなくボリュームがあり、たまらなく美味しい。炙りしめ鯖は是非頼んで欲しい。
宮益坂の方で落ち着いているエリアの地下のお店という事もあり、隠れ家的な居酒屋で知っているとセンスある男子認定が来ます。
渋谷駅集合にすると少し歩くので、予約より早めの集合にするのがお店の為です。

炙りしめ鯖(ハーフ)、刺身とお寿司で出してくれます。
店内カウンター席(食べログより)

出会うまでの経緯

GW真ん中、カレンダー通りだと5連休の初日に、dineのtonight機能を使う。
私が渋谷で募集したところ、はっきりとした顔立ちでお酒飲む事が好きとの記載のある30歳からリクエストを受信し、マッチング。
ジムの写真からして細めでスタイル維持を頑張っている様子。他の写真は30歳らしい肌にテカリのある写真と居酒屋の写真。
メッセージのやり取りもスムーズで、好き嫌いはないとの事、素晴らしい。
お店は渋谷の宮益坂でセレクト。(GWで人も多いと思ったので、なるべく落ち着いた方にしたかった。)
集合時間と場所をすり合わせて、いざ渋谷。

【dineのtonight機能】
その日に会いたい人がポイントを使って募集できる機能、渋谷や恵比寿などエリアの選択から、お店毎で選んで募集もできる機能。
募集は1ポイントで5人だけ、ランダムで女性側に送られるので、リクエストが来るかもわからない。
逆に募集をしていれば女性の募集が届く場合もあり、いい人がいればそこに応募し、マッチングすればやり取りすることが出来ます。
ティンダーをその日限定にして健全にした感じです。

さて、集合場所のヒカリエ入口に到着。
タイト目なワンピースを着ているとのことで、エロセンサー・美女センサーが働くも、想像していたスタイルの人はいない。
遠目でワンピースぽい人はいるが写真より厚みがある。。
気づいていないふりをしてどこですか?と聞いたら向こうが気づいたらしく、近寄ってきて挨拶。
顔もちょっと老けてるな。。
タイト目なワンピースやない、ワンピースがタイトになっちゃったのかと納得。
想像とは違ったものの、せっかくのアポなので楽しまなきゃと言う気持ちで、適当に会話をしながらお店へ。昨日の飲み会で二日酔いらしい。

お店でのやり取りと結果

肝心のMさんとは仕事の話、地元の話や、趣味の話など普通の話が進む。
すぐに分かったが、大阪で育ったので、がっつり関西弁。出身山形って書いてあったやんけ、とは言なかった。
「なんやねんそれ」「ばりエグいな」など強めな言葉なので、方言女子の可愛さはなく、なんか話のやりとりがぎこちなくなってしまう。
話も、オチがない話好きじゃない、とか。。きつい。
1時間半ほどしか経っていなかったが、これ以上はしんどいと思ってしまった。
二日酔い風でお腹の調子が悪いみたいに言ってたけど、たぶん相手も、「あ、こいつおもんないな」って思ってるだろう。
上等だ。マッチ解除!

と言うことで、お会計!
飲み物3杯ずつと料理3品だけだったので6500円ほど。

反省点:関西弁の空気に合わせるコミュ力とモチベが無かった自分。

次回のアポもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?