見出し画像

【原神】2024年3月のボス討伐結果

本日も読んでいただきありがとうございます!
今回は、「原神」の3月のボス討伐結果です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは行ってみましょう!


ボス討伐概要

しつこいようですが、再度活動方針を申し上げますと、弊ワット*では、所属している全キャラクターのレベルアップを重要ミッションとしています。

3月はゴロー、千織、タルタリヤを育成していますので、彼らの突破素材が入手できるボスモンスターの討伐を中心に活動していました。
加えて、3月は、週ボス**討伐回数を少し増やしました。

*弊ワット
ゲームの世界の名前「テイワット(Teyvat)」にちなんで、プレイヤー個人のテイワットのことを「弊ワット」と呼んでいます(おそらく日本のプレイヤーだけ)。

**週ボス
キャラクターのスキルレベルを上げるために必要な素材(天賦素材)をドロップするボスです。キャラクターによって、必要な素材が異なり、テイワット各地に数体存在していますが、各ボスはリアル1週間に1回しか討伐ができません。


武器原型***

***武器原型
原神では、キャラクターに装備させる武器の入手方法はいくつか存在します。
フィールドに存在する宝箱から入手する、期間限定イベントで配布されるもの、祈願(ガチャ)で入手する、鍛冶屋に作成してもらうなどがあります。
この中で、鍛冶屋に作成してもらう際に必要となるものが「武器の原型」です。
武器の原型」は、クエストをこなすことで入手可能ですが、クエストを通して入手できる原型の数が限られています。
クエスト以外で入手する方法が、週1回しか倒せない通称「週ボス」と呼ばれるボスキャラを倒すことです
ただ、原型はドロップ率が極めて低い上に、ドロップしても片手剣、両手剣、法器、槍、弓という5種類の武器からのランダムドロップであるため、なかなか欲しい原型を入手できないという特徴があります。

今月は、合計14回の週ボスを討伐し、弓、両手剣、法器の3つの原型のドロップがありました。かなりの運を使ってしまった感じです。

現在のところ、片手剣が出ればいいなと思っているくらいで、絶対に欲しい武器はないのですが、弊ワットでは片手剣ドロップが少なめな感じです。

変換素材

変換用素材も3ドロップでした。
武器の原型は、現時点で「北陸」系と「中央大陸」系の2種類が存在します。
鍛冶屋に武器を作ってもらう場合、片手剣でもこの原型の種類が違うと、求めている武器が作ってもらえません。
そこで、この変換素材を使用して、種類を変換してもらうことが可能です。

天賦素材

キャラクターのスキルレベルを上げるための天賦素材のドロップは29個でした。
13回のボス攻略のうち、3個ドロップがあったのはたったの1回。
かなり渋めの結果といえます。

フィールドボス討伐結果

キャラクターレベルアップ用の素材をドロップする、フィールドボスの討伐回数は36回でした。
週ボスの討伐に注力し始めたので、先月よりも少なめだったのはやむを得ないところです。
突破素材は、92個ということで2.56は想定通りかと思います。

宝石****

キャラクターのレベルアップに必要となる素材の一つである、宝石については、週ボス、フィールドボス合わせて入手でした宝石は、屑換算で合計476個でした。

このうち塊は9個、欠片は90個、屑は125個という結果で、フルの宝石のドロップはありませんでした。

****宝石
大きい順に、フル>塊>欠片>屑の4種類があります。
それぞれ、3つの素材で次の大きさの宝石に合成できます。
例:屑✖️3個=欠片1個

まとめ

しばらく週ボス討伐をサボっていたので、宝石の在庫がほぼなくなってしまいましたので、これからも週ボスを討伐していきたいと思います。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「今月も討伐よく頑張った!」と思っていただけた方は是非『♡』をポチッと‼️
「4月も原神頑張れよ!」と思っていただけた方は『フォローする』を押していただけると、とても喜びます‼️

それではまた次回‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?