見出し画像

【原神】2024年3月の活動記録

本日も読んでいただきありがとうございます!
今回は、恒例の原神の活動記録3月版になります。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


活動方針

しつこいようですが、現在原神は全保有キャラクターを80突破にすることを最優先に日々の活動をしています。

そろそろ新しい国が解放される時期に来ているので、積み残しているサブクエストなどもやっていきたいのですが、なかなかゲームの時間が取れなくってしまっているので、キャラ育成に絞ってプレイしています。

キャラクター育成

ゴロー:レベル80突破

岩キャラクターのサポートに特化したキャラクターです。
防御力、岩元素ダメージ、中断耐性がアップする特性があって、防御力の高さを攻撃力に変換する性質を持っている特定の岩キャラクターに対しては、無類のバフ能力を持っているキャラクターです。

先月時点でゴローはレベル80にしていたのですが、突破素材が間に合わなかったので、3月に80突破としています。


千織:レベル80突破

3月に実装された千織(ちおり)をお迎えできましたので、80突破しています。
千織は、岩元素のアタッカー/サブアタッカーのキャラクターです。

このキャラクターは、同じタイミングで解放された新エリアでしか採取できない素材が突破素材になっていたので、採取に時間がかかってしまいましたが、なんとか80突破できました。
現在は、聖遺物と言われる装備品のレベルアップ中です。


タルタリヤ:レベル80突破

以前から確保していて、放置していた水元素のアタッカータルタリヤを80突破しています。

近接アタッカーで、集団に対する攻撃に長けているキャラクターなのですが、能力被りがあったので育成はしていませんでしたが、いよいよ彼の順番が回ってきた感じです。


武器育成

有楽御簾切:レベル90

これは、千織専用武器として新しく実装された武器です。
会心ダメージ、通常攻撃ダメージアップ、元素スキルダメージアップなど強い効果がついている武器なので、専用とはいっても、他のキャラクターも使用できます。

砂中の賢者達の問答:レベル90

イベントで実装された武器ですが、HP%アップの効果がついている槍(デザインは杖ですが)の武器です。

HP%アップ効果は、回復効果に効いてくるため、持たせるキャラクターが多いので、取得してすぐレベルを上げています。

狼の末路:レベル90

攻撃力アップの効果に加えて、HPが30%以下の敵に攻撃が命中すると、チーム全員の攻撃力も+40%になるというかなり攻撃寄りな武器です。

初期から実装されていたのですが、今まで持っておらず、今回手に入れる機会があったので、一気にレベルアップしています。

今回は以上になります!
時間がないなりに、キャラクター3名(突破だけも入れると)、武器も3本育成できたので成果としては十分だったと思います。
育成できていないキャラクターもあと少しなので、コンプリート目指して頑張ります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
いいね!フォローいただけると、創作意欲が爆あがりです!
それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?